RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2012年04月18日(Wed)) 最新 次の日記(2012年04月22日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2012年04月21日(Sat) [長年日記]

_ TEAM NACS ニッポン公演 WARRIOR~唄い続ける侍ロマン

「水曜どうでしょう」をきっかけに、OFFICE CUEのファンクラブにまで入ってしまったニョーボがチケットを取ってくれて、家族3人揃って観てきた。

桶狭間の戦い~本能寺の変~関ヶ原の戦いあたりの史実をベースにしつつ、家康が○○だったり、本能寺の変の首謀者が○○だったり、服部半蔵が○○だったり…と大胆なアレンジが加えられてて、司馬遼太郎の戦国時代を扱った一連の作品が大好きな俺としてはとても楽しめた。

ステージは、細長い板を階段状に組んだものに、必要に応じて幕や大きな布を組み合わせただけのもの。
これにプロジェクターによる映像の投影や、照明、特殊効果などがふんだんに加えられ、シンプルなステージを感じさせないダイナミックで迫力のある演出がされていた。

TEAM NACSらしく笑いどころもちゃんと仕込まれていて、シリアスになり過ぎず楽しめる構成になっていたのもさすが。
過去の公演もDVDで出てるようなので、そっちも観てみたいなー。

余談だが、この舞台に影響されたのかなんなのか、ムスメが高校の演劇部に入りたいとか言い出したwww

Tags: 演劇

トップ «前の日記(2012年04月18日(Wed)) 最新 次の日記(2012年04月22日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)