RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2012年04月16日(Mon)) 最新 次の日記(2012年04月18日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2012年04月17日(Tue) [長年日記]

_ ムスメケータイ

microSDが壊れたらしく、泣き顔の絵文字付きで「たすけてぇ~~~~」ってメールが来た。
うーむ、俺のお下がりの寿命が思った以上に短かったのか?! ^^;

_ Web開発に便利な機能を「Visual Studio」へ追加してくれる「Web Essentials」

本拡張機能をインストールすると、「Visual Studio」のHTML/CSS/JavaScriptエディター機能を拡張できる。

入れてみた。

うむ、確かに便利。

_ ムスメケータイのmicroSDHC

帰宅してからムスメケータイを確認すると、「SDカードが壊れてるみたいだから初期化するよっ」ってなエラーメッセージが。

電源落としてmicroSDHCを抜き、PCに挿してみたらちゃんと認識する。
アクセスできるうちに…と内容をHDDへバックアップ。
その後、「フラッシュに意味あるのかな?」と思いつつも、念のためchkdskかけてみたがエラーはなし。

ムスメケータイにmicroSDHCを戻して、電源投入。…問題なく認識しますがな (==;)
もしかして、カードの抜き挿しだけとか、ヘタしたら電源のOn/Offだけでも復旧したのかもw

とはいえ、今や家族全員がスマホ持ってて、3枚のmicroSDHC計64GB分が実運用されてる。いずれ、どれかが壊れる日は当然くるので、いざという時のためにスペアのmicroSDHCを調達しとくべきだな。
今は、ムスメケータイに試供品としてついてきた2GB microSDしか持ってないし ^^;


トップ «前の日記(2012年04月16日(Mon)) 最新 次の日記(2012年04月18日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)