RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2004年04月18日(Sun)) 最新 次の日記(2004年04月20日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年04月19日(Mon) [長年日記]

_ ばくだんおにぎり+スープパスタ

二度寝で朝寝坊し,食事の準備をするヒマがなかったので,事務所近くのコンビニで購入。

ばくだんおにぎり
具は焼めんたい&日高昆布
スープパスタ
ナスと赤ピーマン入り野菜カレー

Tags: 朝食

_ 担担麺

二度寝で朝寝坊し,弁当の(以下略

エースコックの新担担麺
具のチンゲン菜(フリーズドライ)が,予想を遥かに上回ってちゃんとしていたのにビックリ。歯ごたえもしっかり残ってるし。いまどきの食品加工技術ってすげぇ…

Tags: 昼食

_ @事務所近くのダイエー

  • ガーリックフランス(パン) 1本
  • 白ワイン(ビストロの白) 1本
  • 納豆 3個パック
  • ニンニク 3玉パック
  • 万能ねぎ 1把
  • 乾燥パセリ 1瓶

Tags: 買物

_ アサリのワイン蒸し

アサリのワイン蒸し

アサリのワイン蒸し
酒蒸しは夕べ実家で食べたので,ちょっとヒネってワイン蒸しに。ここのレシピを見ながら作ってみた。
貝そのものを食べるのにちょうどいい大きさのものは夕べの酒蒸しで食べちゃってるので,全体に小粒で食べるのが一苦労 ^^; だったが,味はサイコー。
スープの最後の一滴まで飲み干してしまった (´▽`)
タマネギとツナのサラダ
  1. タマネギをスライサーで薄切りにし,水にさらす。
  2. 水を切ったタマネギとツナをマヨネーズで和える。
ガーリックフランス
ダイエー店内のベーカリーで買ってきたもの。
お酒
ワイン蒸しを作るために開けたビストロ(白)を,グラスに1杯。

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2004年04月18日(Sun)) 最新 次の日記(2004年04月20日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)