RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年04月01日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ つらい

あいかわらず,精神的にも身体的にもキツい日々。
昨日の朝からは突然喉が腫れて,今も痛い。特に風邪って症状が出てるわけでもないんだが。

…とか書いてたんだが,昼過ぎ頃から鼻がちょっとじゅるじゅるしてきた。
やはし風邪か ^^;
むー,悠長に風邪なんぞひいていられる状況でわないのに。
しょーがないので,ダイエーで小児用ジキニンシロップ買ってきて投入。

Tags:

_ ER 第7シリーズ

今日から放送開始@NHK BS2

俺的にはキャロルがいなくなっちゃったのが悲しいっす ^^; > zoeさん

Tags: TV

_ サージカルテープ

最近また店頭から消えていたんだが,風邪薬を買いに行ったついでにチェックしてみたら久々に入荷してるのを発見!!!

見たら買え!!!

で,12個まとめ買い ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ zoe [ジェニがいなくなっちゃったもんなあ。。。]


2002年04月04日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 風邪(?)

火曜の定期通院のときに総合感冒薬もついでに出してもらい,ここ3日ほど飲んでるのだが…体調はジリジリと悪化傾向 (--;)
さっき体温を測ってみたら,微熱の領域に突入してた (37.3度)。
昨日測ったときは36,8度くらいで,まだ平熱の範囲だったんだけど。
どーりで,頭ン中が変にハイなわけだ。
わっはっはー

Tags:

2002年04月05日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 風邪

死にそう

Tags:

_ 仕事

もう一がんばり

Tags:

_ キリン 23巻

出てた

Tags: マンガ

_ 広告メール

突然のメールで大変失礼いたします。お詫び申し上げます。
(snip)
突然のメール、重ねてお詫び申し上げます。

お詫び申し上げるくらいなら送ってくるな。

○○のセキュリティ事業部長をしています××です。

そーゆー肩書の人間が,HTMLメールにWordのドキュメント添付して見ず知らずの相手に送りつけるか???
なに考えてんだ。

新製品を発売いたす運びとなりました。
是非、御社でお取扱を頂けないかと思い資料を添付致しました。

やだ。

Tags: Net
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ DQN☆えっち [がむばれー]


2002年04月09日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 国土交通省よ…

一仕事終えた夜更け AM3:00過ぎ頃,ふと思い立って国土交通省の自動車リコール等検索ページへMustangの情報が上がってないか見に行ってみた。
が…アンカーをたどった後,いくら待っても表示されずにいた挙げ句に,

Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers エラー '80040e4d'

[Microsoft][ODBC Microsoft Access Driver] クライアント タスクが多すぎます。

/carinf/ris/asp/select.asp, 行 57

…もしかして,ナメてますか?

…とか書いてて,某大臣にナメられている自分を想像してサムくなてしまたよ…
そろそろ壊れかけらしい > 俺
も,寝よ寝よ。

Tags:

2002年04月12日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 『アップルシード』をフル3DCGでDVD映画化

大昔に一度アニメ化されたときはあまりにヒドい出来だったんで,今度はちゃんと映像化されることを期待。

フィギュアなんぞ要らんから,も少し安くしてほしいところだが,企画制作に玩具開発販売の会社が入ってるから仕方ないか。
もっとも,「パイロット版」なんつーてるし,実質,「DVDはフィギュアのオマケ」か :-p

劇場公開版なんて話も書いてあるが,わざわざ映画館まで観には行かんだろうなぁ > 俺

_ IIS 4.0/5.0/5.1用累積的修正パッチ

「累積的」とか言いながら,例によって :-p 既存のパッチでは対応していないセキュリティホールへの対策が10件も含まれている。

INTERNET Watchの記事には,このパッチを当てると新たな問題が出る場合があるという話もあったが,リンク先には

We have received unconfirmed reports that the patch may break
functionality in some environments. Has anyone had any problems with
the fixes yet? For those who have and are replying, please provide your
version and base configuration.

とか書いてあるだけで,詳細不明。


2002年04月16日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 仕事

テストフェーズ真っ最中。
で,見つかったバグをおうちでプチプチつぶす。
今日はまた通院日で半日近くつぶれちまうし,もぉね,「がんばらない」なんて言ってる場合ぢゃないのであった ^^;

Tags:

2002年04月17日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ IPv6 Magazine

なんつー雑誌が出るらしいが…IPv6ネタだけで雑誌として成立するもんなんだろーか ^^;
いつまで続くことやら…とか思ってしまう。

Tags: Net

_ ついついと言うか,久々にと言うか

某通販もやってるサイト内のミニカーショップで,発作的に6台購入 (爆
ストレスを買い物で晴らしたかったらしい。


2002年04月19日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ PS2版「湾岸ミッドナイト」

昨日発売のモーニングで広告を見て今さら気付いたんだが,とっくに発売されてたのね ^^;
GT FORCEと一緒に欲しいところだが,自宅のPS2周辺には,あのハンドルを固定できるような場所は無く…

Tags: ゲーム PS

2002年04月20日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ 安物買いの…

注文しておいたミニカーが届いた (喜
内訳は以下の通り (スケールは全て1/43):

  • LAMBORGHINI MURCIELAGO
  • NISSAN SKYLINE 2000 GT-R (ケンメリ)
  • ALFA ROMEO 147
  • TOYOTA WILL VS
  • TOYOTA PRIUS
  • TOYOTA VITZ

んで,上の3台については大満足だが,問題は下のトヨタ車3台。
エポック社のMTECHってシリーズの製品なんだが,安さ(1000円(税別)/台)につられて試しに買ってみたら…出来もそれなりだった(泣
これなら,同じトヨタ車でも京商のヨタ8か2000GT,どっちか一つにしとけばよかったよ。とほほ。

_ とか言いつつ

さらにRENAULT 5 TurboとPORSCHE 911 Turboを注文してたり ^^;


2002年04月21日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 60セカンズ

劇場公開時に映画館で観たけど,WOWOWで流してるのにたまたま気付いたので観た。
で,ぼぉ〜っと観ながら,作中でターゲットになってる50台をミニカーで集めてみるってのもありかなぁ…とか一瞬考えたが,同じことをやってる人はとっくにいるだろうと思い直して却下 ^^;

ちなむと,手元にあるのは上記リンク先のリストのNo.11,No.17 (ビパー == VIPER だよな ^^;),No.18 or 19 (355はあるけど,BかF1か今は分からん),No.21,No.22,No.29,No.43,No.46,No.47あたり。
っつっても,色や年式は定かじゃないし,スケールも1/18,1/24,1/43とバラバラ。


2002年04月22日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 今週末は出張

納品のため,今週の金曜は久々に出張。

Tags:

_ ぽぴー


結局,買ってないや。

…とか言うくらいなら,ミニカーなんぞ買ってんぢゃない ^^; > 俺

Tags: アニメ DVD
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ でんすけ [いいでしょ(笑) ぱぴぃの死にっぷり最高です。 今からでも買う鹿]


2002年04月23日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 続 安物買いの…

届いてみてガッカリだった1000円のミニカー,納品書に「商品到着後10日間は返品可能」との記述があったので,ダメもとで問い合わせてみたら,無事,返品できることになった(ほっ
ンなわけで,荷造りせねば。

_ ミニカーページ

作りかけのまま,ほったらかしになってるミニカーページ (デル・プラドカーコレクションなんて,今日発売分で既に No.52 だっての)
せっかく自前の鯖も立ち上げてんだし,DBにデータつっこんで,PostgreSQL+PHPとゆーひっじょーによくある構成で作り変えて遊んだろか…とか思ってたり。
画像もラージオブジェクトかなんか使って,DBにつっこんじゃったりして (ンなコト,できるのかどうか知らんが ^^; それを調べるのも楽しみのうち)

だってさー,上でも書いたようにデル・プラドカーコレクションだけでも現時点で52台+個別に集めたものが数十台と,えぇかげん台数増えてきて,スケール別の一覧とか,実車メーカー別の一覧とか,生産国別の一覧とか,もちろん個別の紹介ページなんかも,いちいち 性的な 静的なHTMLなんぞで作ってらんねーっての ^^;

Zopeってぇのも考えたが,こないだちょっと弄ったときにPythonどころかDTMLさえもままならんかった(泣)ので保留。
実は別のネタで使おうと思ってたりもするので,それはまたそのときに。

まずは,ぱけじで入れてある Apache 1.3.19 と PHP 4.0.6 と PostgreSQL 7.0.3 を消して,野良 build で構わんから Apache 1.3.24 と PHP 4.1.2 (出たばっかの 4.2.0 でもいいけど) と PostgreSQL 7.2.1 に入れ替えたろ。

# と,こーゆー場で書かんといつまで経っても手をつけんやつなので,
# 書いてみました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ DQN☆えっち [釈迦に説法だが、ラージオブジェクトで画像を扱うことはできますよね。私もそれを使った簡単なDBを1つ作りました。が、結..]


2002年04月24日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ ミニカー返品

3台まとめて定形外で発送。
あとは,ブツが先方へ無事届いて,クレジットカードの請求がキャンセルされるのを待つばかり。

_ WORM_KLEZ.G

幸いなことに,これまで会社のアドレスでウィルス/ワーム付のメールを受け取ったことは一度もなかった。
そんな俺のところへまで,昨日から立て続けに3通も届いたのがコイツ。
なんか,ホントに流行してるようで。

Tags: Net

_ 雑誌

ちょっと前にLinux Japanから定期購読一時中止ってなお知らせがきてて,とりあえず定期購読可能な7月号までの配送はお願いしたけど,届かなくなったらわざわざ買ってまで読むかなぁ…とか思ったり。

惰性で買ってたUNIX Magazineは,5月号から買うのをやめた。
「横着プログラミング」は捨てがたいんだけど,それ以外は「インタフェースの街角」と「ワークステーションのおと (除 Mewネタ)」くらいしか読んでなかったし,立ち読みで十分 && 読み逃してもまぁいいかって感じ。
会社で買ってもらうって手もありか。

「この際,思い切ってSoftware Designも…」と一瞬考えたけど,こっちはもうしばらく買うことにした。
岩谷某の連載をなくして10円安くしてくれればいうことないんだが :-p

そーいや,IDGのなんちゃらWorldとか日経BPの日経なんちゃらの類ってば,なぜかみょーに胡散臭さを感じて全然読まないな…と,を見て思ったり。
ASCIIの雑誌も,Super ASCIIが無くなって以来買ってないや (Linux MagazineのDVD版は役に立つこともある鴨と思って買ったけど)。

[追記]
うひ,そうかも (笑

Tags:

_ 緊縮財政(?)

で,なんでまた急に購入雑誌を見直す(ってほどの数でもないけど)気になったかってーと,春恒例の各種税金&保険料の出費に加えて,車のメンテにどーんとお金がかかりそうだから。

まず,タイヤ*1の交換時期が近そうで,これが一番デカい。
バッテリー*2も,経験的にそろそろ突然死が恐いから替えてやったほうがよさげ。
さらに,2回目の12ヶ月点検が来月で,点検自体は無料なんだけど,ついでにエンジンオイル,ATフルード,ブレーキフルード,できればブレーキパッドまで交換しときたい。
…と,まぁ,総額いくらになるんだか考えるのも嫌 ^^;

なので,まずは細かいところから出費を抑えようと思ったわけなんだが,だからっつーて,デル・プラド カーコレクション(この出費が一番無駄っぽい ^^;)を買うのを止めようとか,タバコを止めようとか考えないあたりは,まだまだ追い詰められていない証拠なのかもしれぬ (苦笑

Tags:

*1 245/45ZR17。純正品のGOODYEAR EAGLEは50000万円/本,近所のタイヤ館が扱ってる他ブランドでも30000万円強/本は下らない

*2 純正品は38000円,ネット上で見つけた同等品は13800円

_ パソコン供養

うーみゅ,さすがは大須のど真ん中にある萬松寺 ^^;;;
んでも,もしパソコンリサイクル法(だっけ?)が施行されたら,こっちで供養してもらうほうが安上がりだったりしないか???

# ネタ元は啓子さんの日記

Tags: PC 758
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ただただし [某の連載をなくしたら、価値が上がるから値上げでしょう(笑)]

_ 啓子 [ATフルード>ATフィールドに見えてしまった・・・いや、それだけの話なんですが(;^^)]

_ Nana [全然関係ないですけど、HDDとかを捨てる時ってやっぱフォーマットしていますか?]


2002年04月25日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 今日は

税金払いにUFJ銀行へ行ったら,順番待ちで40分近く待たされた (怒
SDを持ってっててよかった。

Tags:

_ 明日は

納品のため出張。
5:00に起きて,まだバスが動いてないから駅までぽつぽつ歩かねばならぬ。
…って,悠長に日記書いてる場合ちゃうやん ^^;
はよ寝ろ> 俺

Tags:

_ HDDを捨てるとき

ってのは,俺の場合これまで,ぶっ壊れてしまってフォーマットすらままならぬ状態になった…ってなときしかなかったので,フォーマットはしてないです ^^; > Nanaさん
んでも,分解してHDDの中身を拝んでから捨ててたので,フォーマットするよりも確実だったりして ^^;;;

# 分解待ちのHDDが,まだ数個,部屋に転がってたり (笑

Tags: PC

_ Linux Japan休刊?!

っつーことは,なんだ,こないだの定期購読一時中止って連絡のメールに書いてあった「配送業者の見直し」だのなんだのってぇ理由は,ただの建前だったわけか?!
なんじゃそりゃ

Tags: Linux
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [Linux Japanがぁぁぁぁぁ....チーン http://slashdot.jp/article.pl?sid..]

_ DQN☆えっち [忙しくてツッコミ入れる暇がなかったけど、定期購読一時中止と聞いて、ああ休刊=廃刊なんだ...と思ってました。たいてい..]


2002年04月26日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 朝ぁ〜

無事,5:00に起きた (眠

Tags:

_ 無事

任務,完了。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かみやま [金曜日の起床は夕方の5時だったりして…(w]


2002年04月28日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ ミニカー納品

追加で購入した分が到着 (喜
PORSCHE 930 Turbo の赤と,RENAULT 5 Turbo のメタリックブルーで,どちらも1/43。

ちなむと,5 Turboの方は前にヤフオクで同じモノを落札したことがある。
んがしかし,配送途中にヤマト運輸に破壊され(シートが二つとも取れてた),クレーム付けたものの外箱に損傷が無かったために補償されなかった…で,今回はある意味,そのリベンジ (笑
そのときは取引自体は流れて返金してもらったが,出品者の方が捨てちゃうというので,「だったらください」っつーて送料のみで譲り受け(もちろん宅急便ではなく,ゆうパックで送ってもらった ^^;),今は事務所のPCの上に飾ってある。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [ゆうパックって劇早なのよね。午後3時ころ東京から発送した荷物が、翌日の午前中に大阪に届いたことがある。]


2002年04月29日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ ミニカーDBへの道(謎

PostgreSQL,Apache,PHP+mbregexを野良buildで入れ替え。
とりあえずconfigureのパラメータだけでもメモっておこう:

PostgreSQL 7.2.1
./configure --enable-multibyte=EUC_JP
Apache 1.3.24
./configure --enable-module=most --enable-shared=max
PHP 4.1.2
./configure --without-mysql --with-pgsql=/usr/local/pgsql --with-gd --with-pcre --with-pdf --with-xml --with-zlib --with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs --enable-trans-sid --enable-mbstring --enable-mbstr-enc-trans

この辺りを済ませてから,DBに載せたいデータと,テーブルの構成を考えてみたり。
まだまだ先は長い (笑

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ DQN☆えっち [買い物は何を買うか悩んでいる時が一番楽しく、旅行はプランを考えている時が一番楽しいのと同じく、趣味のDBは設計をして..]


トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)