RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(04-04) 最新 次の日(04-06)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年04月05日(Fri) この日を編集

_ 風邪

死にそう

Tags:

_ 仕事

もう一がんばり

Tags:

_ キリン 23巻

出てた

Tags: マンガ

_ 広告メール

突然のメールで大変失礼いたします。お詫び申し上げます。
(snip)
突然のメール、重ねてお詫び申し上げます。

お詫び申し上げるくらいなら送ってくるな。

○○のセキュリティ事業部長をしています××です。

そーゆー肩書の人間が,HTMLメールにWordのドキュメント添付して見ず知らずの相手に送りつけるか???
なに考えてんだ。

新製品を発売いたす運びとなりました。
是非、御社でお取扱を頂けないかと思い資料を添付致しました。

やだ。

Tags: Net
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ DQN☆えっち [がむばれー]


2004年04月05日(Mon) この日を編集

_ 納豆

納豆
おかめ納豆 極小粒+刻みネギ
洗い物を減らすためパックのままかき混ぜて食卓へ :-)
ネギもスライサーを使って小口切りにしつつ直接パックの中へ。
ごはん
味噌汁
インスタント,合わせ味噌

Tags: 朝食

_ キャベツのサラダ

キャベツのサラダ
夕べの残り。
ホントは夕食のおかずにするつもりだったのが,ADSLのトラブル対応で帰宅したついでにこれをおかずにして家で飯を食っちゃったので,予定より早く片付いちゃった ^^;
ごはん

Tags: 昼食

_ チーズオムレツ

チーズオムレツ
  1. 卵3個を溶き,塩少々
  2. ワインの肴用に買ってあった雪印「さけるチーズ」1/2本分を手で裂いて&ちぎって溶き卵の中へ。
  3. フライパンにバター10gを入れてから火にかける。
    バターが溶けて泡立ちはじめたら溶き卵を投入。
    ガーっとかき混ぜて,ある程度固まってきたところで火から外し,フライパンの片側へ寄せて形を整える…が,失敗 _| ̄|○ 昔はうまく形を作れたんだが…
    中はちゃんとトロトロに仕上がっただけに,余計悔しい。要修行
ザワークラウトもどき
  1. サラダオイル,酢,クレイジーソルトでドレッシングを作る。
    酢を多めにしてちょいと酸っぱめに…と思ったら入れすぎて,やたら酸っぱくなってしまった _| ̄|○
  2. キャベツ1/4個をスライサーで千切りにしつつドレッシングの中へ投入。
    ドレッシングと和えた後,冷蔵庫でしばしなじませる。
ごはん
夕べ炊いた分をやっと食べ終えた :-)
お酒
赤ワイン (メルシャン Bistro 甘口) × グラス3杯
酒の肴
さけるチーズ 1/2本
オムレツに使った残りをワインの肴に。見事な主客転倒 :-)

Tags: 料理 夕食

2005年04月05日(Tue) この日を編集

_ Bフレッツ工事日決定

NTTから連絡があり,平日なら4/15(金)以降,土日なら4/23(土)以降とのことだったんで,4/23(土)の午前で頼んどいた。

プロバイダの契約コース切替はWebから手続きする必要があるんで,現在のADSLを解約するまでに1日猶予を持たせておいた。

これで一年ぶりに光が戻ってくる〜(´▽`)

Tags: Net

_ 味噌たまごおにぎり

Tags: 昼食

_ オムカレー,味噌汁

オムカレー

オムカレー
当初はオムライスを作るつもりだったが,いざとなったらその気力がなく orz
皿に盛ったごはんの上に千切りキャベツを乗せ,レトルトのカレーをかけてから,タマゴ2個分のプレーンオムレツを乗せてみた。
…美味いんだか不味いんだか,微妙ーな代物になってしまった orz
味噌汁
夕べ作った,タマネギとジャガイモの味噌汁。

Tags: 夕食

2006年04月05日(Wed) この日を編集

_ 今日の獲物 - 鉄腕バーディー(12)ふたつのスピカ(10)

  • 鉄腕バーディー(12) 鉄腕バーディー(12)

    冒頭,頭ン中で前巻の終わりと話が繋がらなくてちょっと悩んだが,そのまま読み進めたらすぐに解消 ^^;
  • ふたつのスピカ(10) ふたつのスピカ(10)

    出てることにまるで気づいてなかった^^; 9巻が出てからまだ3ヶ月しか経ってないんで,まだまだ出るわきゃないって思ってたのが敗因w
    やっぱり秋の身体は…というワンシーン数コマが。
    かさねの登場はアニメ版よりは自然…か?
    少年時代のライオンさん(の中の人が作ったロケット型秘密基地)とオリジナルのマリカを知ってるっぽい新聞記者の登場,ライオンさんが消えかけてる?! 等々,伏線山盛りw

Tags: マンガ

_ 警察戦車隊 TANK S.W.A.T. 01

  • 警察戦車隊 TANK S.W.A.T. 01

    Amazonのおすすめ商品に出てたから何かと思ったら,いつのまにか士郎正宗の「ドミニオン」がアニメ化されてた。ただし,下敷きは(?)ではなくの方。
    Amazonのカスタマーレビューに
    作品のレベルとしては???という感じ。
    なんというか、ドミニオンというPSゲームがあって、そこに挿入されているムービーシーンという感じ。
    もしくは非常にクオリティーの高い同人作品というレベルですね
    とのコメントがあり,商品ページの「中身を見る」アンカーから見てみると,たしかにそんな感じ。
    士郎正宗作品の中じゃドミニオンってあまり好きじゃないし,俺はきっと買わない(をぃ

    個人的には,を,ちゃんと士郎正宗っぽい絵でw 映像化してほしいなー。ドミニオンが今さら(っつーのもなんだが)映像化されるなら,これだって全く可能性がないとは言えまい :-)
    Production I.Gあたりが,気合い入れて作ってくんねーかなー。

_ ウイルスバスター コーポレートエディション 7.3 公開とサポートサービス開始のお知らせ

ついこないだ,トラブルと苦闘しつつ7.0 Patch 3を入れたばかりなのにー orz

とりあえず,アップデータ(約173MB)はダウンロードしといた。

_ ポテサラハムロール

なんか,今週はパンばっか朝めしで食ってるな ^^;

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

Tags: 昼食

_ はまぐりとタケノコの炊き込みごはん,手羽先のネギ塩焼

春だねぇ(´∀`)

あと,味噌汁に白菜の漬物と,お弁当のおかず用に仕込んだものの残りとかw

Tags: 夕食

2007年04月05日(Thu) この日を編集

_ 「グランツーリスモ」公式サイト「GT.COM」で車雑誌の情報を一望できるサービス「カーメディアインデックス」稼動中

日本の車雑誌中34誌が掲載されており、それぞれの雑誌の表紙、そして目次の情報、見所などが掲載されているほか、関連ホームページへのリンクも用意されている。

へー,こんなことを始めてたんだ。
車雑誌は全然読んでないけど,たまにチェックしたいときには便利かも。

Tags: ゲーム

_ レインボーホールがガイシホールに

総合体育館レインボーホールは、
4月1日より
“日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール”
と名称変更となりました。

レインボーホールを含む名古屋市総合体育館のネーミングライツ(命名権)を日本ガイシが取得したことに伴う変更。
日本ガイシのアナウンス

数日前にニュースで見たけど,これは定着しないだろ,って思う。
Q:「ガイシホールってどこ?」
A:「レインボーホールのこと」
Q:「いつの間に名前変わったんだよっっっ!」
ってな会話があちこちで交わされそうな予感。

Tags: 758

_ 今日の獲物 - シムシティDSGBA 川のぬし釣り3&4

Tags: ゲーム DS

2008年04月05日(Sat) この日を編集

_ Let's Go イチゴ狩り!

ムスメが一度も行ったことがないというのでイチゴ狩りに行こうと場所を探してみたのだが,さすがに直前では近場はどこも空いておらず orz
そしたら,ニョーボが渥美半島で一箇所見つけて予約しといてくれた! エラいぞ,ニョーボ(*^o^*)

っつーことで,いまや我が家唯一のマイカーとなった百式^h^h金色のセルボで,10:30頃に自宅から出撃。
行きつけのGSで123円/Lに下がったガソリンを満タン入れた後,大府ICから伊勢湾岸道→豊田JCT→東名経由で豊川ICまで。豊川からは一般道を使い,国1経由で豊橋へ出て路面電車を眺めつつ,渥美半島の根元を横断して国道42号へ入り,太平洋側の道で半島先端の伊良湖を目指す。

伊良湖到着は13:00頃。
イチゴ狩りの予約は14:00なので,軽めの昼食とお土産調達を兼ねて道の駅 伊良湖クリスタルポルトで時間をつぶす。
ついでに,帰りの伊良湖→師崎のカーフェリーのチケットも押さえておいた。

予約の時間が近づき,移動した先はニュー渥美観光という,なんだかサウナかカプセルホテルのような名前(失礼 ^^;)のところ。
受付を済ますと,売店(?)の10%割引券と,お土産にサニーレタス 1株wがもらえた。
イチゴ狩り会場となっている温室の場所の説明を受けてから,車で移動。現地では予約客用にちゃんと場所が確保してあり,ウチの家族 3人への割り当ては通路2列分。真っ赤なイチゴがたくさん実っており,中にはけっこーなデカさのものも数多くある。
あと,他のトコでは練乳が有料だったりするところもあるが,ここは無料&おかわり自由。
制限時間の30分間,おなかいっぱいになるまでイチゴを食べまくったw

イチゴ狩り会場を出たのが15:00頃。
再び伊良湖岬へ戻り,日出の石門近くの海岸で貝を拾ったり,海を眺めたり,打ち上げられてたナマコやアメフラシを救助wしたり。駐車場から日出の石門までの上り下りがけっこーキツくて疲れてしまい,伊良湖灯台と恋路ケ浜はパス orz
フェリー乗り場に車を置いて,フェリーへの乗船開始までの間,港の近くをしばしぶらぶらする。やけに毛艶が良くて人慣れした野良猫をかまってみたりとかw

17:05にフェリーで伊良湖を発つ。
風が弱く波も穏やかで,師崎までの船旅は文字通り何の波乱もなく,約30分でのんびりと終了。
それなりの料金はかかった*1が,移動時間を短縮できる点と,とにかく楽wなことから,帰り道をフェリーにしたのは正解だった。

さて,せっかくだから夜は海のものを食べたいと思ったが,ただでさえ普段の夕食の時刻より大分早い上に,まだまだイチゴがおなかに残っててしばらくは何も入りそうにない ^^;
そこで,俺がまだ行ったことのないセントレアへ移動して,時間つぶし&腹ごなしwをしてから,セントレア内のまるは食堂で夕食を摂ることに決定。

伊勢湾へ沈んでく夕日を左手に眺めつつ,一般道でのんびりと常滑まで移動し,セントレアライン経由でセントレアへ。
車を置いてターミナルビルへ移動してから,ビル内のお店を覘いたり,スカイデッキへ出て離発着する飛行機を眺めたり。

オーダーストップが20:00とのことなので,19:45あたりでまるは食堂へ移動。
俺は定番の「まるは定食」,ニョーボとムスメは「セントレア定食」を食す。刺身で出てきたサワラが美味かったw

再び満腹となってから,セントレアライン→知多半島道路経由で帰宅。
久々に,日帰りで大満足の小旅行だったなー。

※写真はあとで補完するかも。

Tags:

*1 車1台(運賃大人一人分込み)と大人一人,小人一人で6,430円

_ 初ウグイス,初ヒバリ,初ツバメ

上記のようなお出かけの最中,伊良湖の道の駅に着いたところで道を挟んだ反対側の山の中から,今年初めて聞くウグイスのさえずりが。
鳴き始めて間もないのか,まだまだ練習中といった感じでヘタクソだったけどな ^^;

イチゴ狩り会場では,周りの畑の上空から,これまた今年初めてのヒバリの声が。
中には,電線に止まって鳴いてる無精モノも…って,こんなヤツ初めて見たよ ^^;
この時期,実家の辺りや学生時代の豊田じゃ当たり前に飛んでるヒバリだけど,さすがに名古屋市内の今の家近辺で聞いたことはなかったから,ちょっと嬉しかった。

フェリーの出港を待ってた伊良湖岬では,海の上に今年初めて見るツバメが1羽2羽。ウチの辺りにも,そろそろ来るかなー。

…と,鳥を見るにも大満足の一日であったw

Tags: 野鳥

2009年04月05日(Sun) この日を編集

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [つまみもいいけど”おとなのねこまんま”もいがいと使える。]

_ ati [むむむ,調べてみたら,なんて危険な本だw < おとなのねこまんま こんな本がウチにあったら,自力でごはん炊いて食べる..]


2010年04月05日(Mon) この日を編集

_ 名古屋市:子ども手当制度が始まります。

始まっちゃうか…。4月中旬以降に案内が届くらしい。

申請手続きについて
平成22年4月1日時点で子ども手当の対象となる方には、4月中旬以降、以下の区分で案内文書を送付します。

申請が必要な方
●平成22年3月31日時点で、児童手当を受給していない場合
子ども手当認定請求書を送付します。必要事項を記入し、対象となる子ども全員の健康保険証のコピーと、振込口座の通帳かキャッシュカードのコピーを添付し、同封の返信用封筒で返送してください。

Tags: 758


トップ «前の日(04-04) 最新 次の日(04-06)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)