RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(02-19) 最新 次の日(02-21)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年02月20日(Wed) この日を編集

_ 「外道工房」暫定(?)移転

了解〜 > 菅原さん
リンク集も更新せねば。

Tags:

_ 「ポピー・ザ・ぱフォーマー」DVD発売決定

2002.4.20に日本コロムビアから。
買うしか! (笑 > Aさん&Hiさん

# ネタ元は

Tags: アニメ DVD

_ 電波系お客さん

恐っ ^^;

Tags:

_ バーチャルぷちぷち (要Javaプラグイン)

Javaアプレットです。

あかん (--;)
MozillaへのJavaプラグインのインストールが上手くいかん(っつーか,インストールの進行状況さえ表示されん???)くて,ちゃんと動いてるんかどうか分からぬので,ここにアプレット貼るのは止め。
試してみたい人は上のリンクをたどってくれい。

うひ,おさわがせ(?)しました ^^; > Nanaさん

# ネタ元はかとうさんからのメール

Tags: ゲーム

_ TODOs

下記のソフトウェアをインストール:

  • Apache 1.3.23
  • PostgreSQL 7.2 (済)
  • PHP 4.1.1 (済) (mbregex 1.3.1も (済))

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Nana [うは、どこかと思ったらatiさんとこだった。(笑)>あぷれっとのダイアログ]


2005年02月20日(Sun) この日を編集

_ DELL Inspiron 6000 (2)

注文処理状況

既に生産は完了し,日本へ向けて輸送待ちの状態らしい。
わくわく。

Tags: PC

_ おはぎ

近所のスーパーで買ってきたものを2個。

Tags: 昼食

_ きんぴらゴボウ,水菜とリンゴのマヨネーズ和え

きんぴらゴボウ,水菜とリンゴのマヨネーズ和え

きんぴらゴボウ
ささがきにしたゴボウ 1本分と小口切りにした鷹の爪 1つ分をゴマ油で炒め,ゴボウがしんなりしたら,酒,みりん,醤油 各適量で調味。
仕上げに煎りゴマをふる。

ささがきゴボウの太さが揃ってなくて,太いのに火が通るまで炒めてたら焦げちゃった。
大失敗作… orz
水菜とリンゴのマヨネーズ和え
キユーピーのマヨネーズのCMで紹介されてるのを見て食べたくなり,作ってみた。
レシピはキユーピーのサイトにもある。

水菜 1把は食べやすい長さにざく切りし,冷水に放ってパリっとさせてから,水気を切っておく。
リンゴ 1/2個は,皮付きのままで5mm角程度の拍子木切りにして,レモン汁をふりかけておく。
ピーナツ 適量は包丁で粗めに刻む。
これら全てを合わせてマヨネーズで和え,粗挽きの黒コショウ 適量をふったら出来上がり。

TV CMではピーナツをから煎りして使っていたが,Webのレシピにはその記述がなく,今回は手間を省くために煎らずに使った。
が,やっぱ,煎ってカリっとさせてから使う方がよさそう ^^;
ごはん

Tags: 料理 夕食

2006年02月20日(Mon) この日を編集

_ 無病息災願い「どぶろく祭り」 愛知・長草天神社

大府市の無形民俗文化財だそうで,ウチからは割と近い大府の,しかも叔母が住んでる近所で ^^; どぶろく祭りをやってたとは知らんかった。

今年のお祭は昨日で終わっちゃったが,

どぶろく祭りは、毎年2月25日直前日曜日に行われます。

とのことで,来年はたぶん2月18日。行ってみるかぁ…って,車じゃ飲めねぇ orz

Tags: 758

_ ばくだんおにぎり 鶏唐&ツナマヨ

Tags: 朝食

_ カップ麺「スガキヤ みそ煮込うどん」

▽寿がきや(スガキヤ)▽【送料込ケース販売】スガキヤ(カップ)みそ煮込みうどん

Tags: 昼食

_ ほうれん草カレー

ジャガイモ,ニンジン,鶏肉のチキンカレーに,バターでソテーしたほうれん草(←実家でもらってきた)と舞茸を山ほど投入w

あと,SHOP99で買ったトマトと,これまた実家でもらってきたレタスのサラダを,市販のイタリアンドレッシングで。

Tags: 料理 夕食
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ めぐさん [今年は明日2月25日《2月24日現在)です。の可能性あり? ○平成19年2月25日(日) ○長草天神社 (http:..]


2010年02月20日(Sat) この日を編集

_ キュベレイMk-II プル・ツー専用機

画像の説明

とりあえず両脚が完成。

ペーパーかけてコンパウンドで磨いて…なんてのは初めてなので,どうにも時間がかかる ^^; でも,手間をかけてる分,ゲート跡もきれいに処理できてて大満足。

ちなみに,完成したら,ガンダム無双2でプル・ツー+キュベレイMk-IIを気に入って使ってるムスメの部屋に飾られる予定。


2011年02月20日(Sun) この日を編集

_ 005SH予約してきた

っつーコトでで、922SHを買ったときにもお世話になった行きつけのソフトバンクショップ*1で予約。色は、どピンクw

店頭にはホットモックもあり、あれこれ触りまくってきた。
ホーム画面でキーボードを開くと起動するアプリの選択画面になるとか、タッチパネル上でソフトキーボードが表示されてる状態でキーボードを開くと自動的に(ハードウェア)キーボードからの入力に切り替わるとか、ちゃんと連動が考えられてるのが好感触。

全体的な動作も、発売直後の003SHを店頭で試したときと比べて、005SHはずいぶん軽く動いてるように感じた。
早く入荷連絡来ないかな〜。いじり倒すのが楽しみだ。

一点気になったのは、純正の本体ケース(カバー)が端末の発売とは同時に出てこないこと。
プレゼントキャンペーンをやってるくらいなので、当然販売されるんだろうと思って聞いてみたら、「いつ入荷してくるか分からない」らしい orz 003SHも12月中旬に本体が発売されたのに、カバーが入荷したのは2月に入ってからだったとか…
タッチパネルは保護したいけど、スライド式キーボードを活用するため、全体を覆ってしまうようなカバーやケースは使えない。本体のスライドを前提にした専用カバーは絶対に欲しいんだけど、純正品がいつ出るか分からないとは…サードパーティーが出してくれるかなぁ???

*1 といっても年に1回行くかどうかだが^^;


2012年02月20日(Mon) この日を編集

_ 今日の獲物 - コンシェルジュ プラチナム(3)ちるらん 新撰組鎮魂歌(3)冷蔵庫探偵(3)

  

「コンシェルジュプラチナム」は、前作「コンシェルジュ」からの累計で100万部突破だそうな。

「ちるらん」、表紙の芹沢鴨が強烈な悪人面で、すげぇ迫力。見かけ倒しでなく、中身も相変わらず面白い。

「冷蔵庫探偵」、絵柄もストーリーも大好きだった上に、作画の佐藤いづみさんが地元の人ってこともあって応援してたんだけど、完結しちゃって残念; ;

Tags: マンガ



2018年02月20日(Tue) この日を編集

_ 今日の獲物 - ワカコ酒 (10)

昨日の「バーテンダー6stp」に続き、酒飲み的には外せない作品が2日連続で発売 o(^o^)o

Tags: マンガ


2020年02月20日(Thu) この日を編集

_ 今日の獲物 - ワカコ酒 (14)

4月から始まるドラマのSeason5も、今から楽しみ♪

Tags: マンガ


トップ «前の日(02-19) 最新 次の日(02-21)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)