RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(02-20) 最新 次の日(02-22)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年02月21日(Thu) この日を編集

_

うちの場合,キッズステーションがCATVで無料(っつーか,CATVの月額視聴料に込み)で放送されてるので,たまたま観ることができたんです。

先日,Aさん,Hiさん,俺の3人が3人とも,
「ポピー面白いけど,自分しか知らないんだろうな」
と思い込んで雑談のネタに出せずにいた…という事実が発覚 (爆
事務所内ポピー認知率,60%以上 ^^;;;

で,件のDVDは,キッズステーションで先行予約が始まってますね。
予約特典は非売品の主題歌CD。
こちらに申込フォームがあります。

Tags: アニメ DVD

_ 伯母の手術

今日,母方の伯母が某大学病院で胃癌の手術を受けている。
おふくろから聞いた話では早期の癌とのことだったが,今は無事終了することを祈るのみ。

Tags:

_ Excel からCSV形式で保存した際カンマの数が17行以降異なる

対象はWindows版Excel 97/2000/2002。
なんとなーく,この情報が必要となりそうな嫌な予感がするのでメモ。

リンク先で示されている方法によって作成したCSVファイルの中身がこれ

a,a,a,a,a,a
a,,,,,
a,,,,,
a,,,,,
a,,,,,
a,,,,,
a,,,,,
a,,,,,
a,,,,,
a,,,,,
a,,,,,
a,,,,,
a,,,,,
a,,,,,
a,,,,,
a,,,,,
a
a
a
a

それにしても…これが仕様ですか。ぐへぇ (--;)
こんな実装ミスとしか思えん挙動を堂々と仕様と言い切ってしまえるあなたうらめしい うらやましい。

# ネタ元はA Way Out

_ ん〜っと

ここの内容に対して自分の考えを書いたというつもりは全然なかった(Nanaさんとこからネタを拾っただけで ^^;)んだが,リンクされてたので一言。

「読みたくなければ読まなきゃいい」==「内容を批判されたくないから」
というつもりで書いたわけでは,ぜんぜんない。

たとえノリと勢いで書いてても可能な限り内容には正確を期するよう注意を払ってるつもりだし,誤りを指摘されればそれを改めることにはなんのためらいもない。
幸か不幸かそうしたツッコミがこれまでぜんぜんないのは,

  • (たぶん)読んでくれてる人たちが知合い中心の限られたメンツである
  • 訂正が必要なほどの情報的価値がここにはない (爆

からだと思う。
なんたって「らくがき」だし (って,タイトルのつけ方が既に「逃げ」? :-)

そもそも,そーゆー姿勢って,特に技術的な話題をネタにする場合は,改めて表明するまでもない当然のものだと思う。
でも,ここに関して言えば,バカ話やグロい持病ネタ(読みたくない人,結構いそう ^^;),極私的なメッセージ/連絡事項,ときには仕事で要りそうなメモなんかを俺自身が好き勝手に書くのが最大の目的だったりする。
っつーか,もともと文章書くのは苦手なヤツなので,「こうあらねばならぬー」と意識し始めたとたんに,書くのが嫌になって止めちゃいそう。
そんな,公開オナニー状態ならくがきページでは,「読みたくなきゃ読まなくていいよ」ってスタンスも「アリ」だと思うんだけど。

…ほーら,なんかもぉ,論点がずれてきてる気が ←文章ヘタ(大汗

ただ,ここここで書かれてることに関しては,「もっともだねぃ」と思えることもある反面,ネット上のコンテンツと出版物とを単純に等価で比較してる(ように俺には読めた)のに違和感を感じたのと,「自分の書いた文章に責任を持つこと」と書く一方でここでは「噛み合わない議論で疲れるのイヤだし」と議論を放棄するのは「イヤなら見なきゃいいじゃん」とどう違うの???という疑問で,なんだかしっくりこなかったり。

う,そろそろ脳味噌の限界(泣 なので,とりあえずここまで m(_ _)m
考えがまとまったら,また何か書くかも。

Tags:

_ 右目がおかしい

視野の特定の部分が歪んで見える。
たとえるなら,初期不良交換したMustangのフロントガラスみたいな感じ。や,ここまでひどくはないんだが ^^; その部分では直線が円形に歪んで見える。
で,白い紙を見ながら右目のまばたきを繰り返すと,見え方がおかしい部分には変な影が…

これって…数年前,俺がまだ10進数でも20代だった頃に患った「網膜に穴が開いちゃった病」(正式な病名は失念 ^^;)の再発か?
そういえば,「再発することが多い」ってお医者さんか看護婦さんに言われた覚えも。

Tags:
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [2行目から16行目にカンマが表示されるのがおかしいと思うんだけど・・・>Excel]

_ かみやま [個人的には、いとおさんの生存確認のために見に来ていたりするかもなぁσ(^^;]

_ 啓子 [あたしもそうだもんなぁ<生存確認。御大事にぃ〜。]

_ koyasu [こうなってしまったのは,僕が「論理的な批判」と「感情的な嫌悪」をいっしょくたにしてしまっていたからです.後者に関して..]

_ でんすけ [DVD先行予約申し込みましたぁ...]


2005年02月21日(Mon) この日を編集

_ DELL Inspiron 6000 (3)

画像の説明

今は海の上か空の上か♪

Tags: PC

_ ごはんになめ茸

Tags: 朝食

_ 鶏唐揚げの甘酢あんかけ,水菜とリンゴのマヨネーズ和え

鶏唐揚げの甘酢あんかけ
ダイエーで買ってきた出来合いのもの。
水菜とリンゴのマヨネーズ和え
昨日作ったもの。
ごはん

Tags: 昼食

2006年02月21日(Tue) この日を編集

_ E-330のレビューとサンプル画像

むむ,元OM-2 S/P使いとしてはチェックしておかねば!!
ということで,メモ。

…チェックしたからって,買えないんだけどな,どーせ orz

こちらも見とこう→Olympus E-330詳細レビュー記事

Tags: カメラ

_ 今日の獲物 - 軽井沢シンドロームSPROUT(6)

  • 軽井沢シンドロームsprout(6) 軽井沢シンドロームSPROUT(6)

    せっかく教えてもらったのに,すっかり忘れてたヤツ orz
    どっちにしろ昨日は,23時過ぎに事務所を出るまで,外出する余裕なんて全くなかったんだけどな ^^;

    巻末にある次巻予告の最後に一言
    次巻、クライマックス!!
    って,もう終わりなのかよ (==;)

Tags: マンガ

_ リポビタンD

ファイト一発!!【リポビタンD (1本)】 で,ドーピング(をぃ

Tags: 朝食

_ カップ麺「スガキヤ みそ煮込うどん」

▽寿がきや(スガキヤ)▽【送料込ケース販売】スガキヤ(カップ)みそ煮込みうどん

Tags: 昼食

_ カマスのひらき,大根と油揚げの煮物,ほうれん草とエリンギの炒め物

あと,ごはんと酒w

Tags: 夕食

_ 四天王 純米酒 いっこく 720ML

四天王 純米酒 いっこく 720ML 四天王 純米酒 いっこく 720ML

気に入って,最近こればかり飲んでるんだが,自宅から勤務先まで含めた俺の周辺では,なぜか,自宅から徒歩圏内のごくローカルなスーパーでしか売ってない ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ umask022 [Windows のパスワードを解析するツール(取扱注意) Windows のパスワードを解析するというOphcrac..]


2007年02月21日(Wed) この日を編集

_ ピンポイントでデフラグできる高機能フリーソフト「Power Defragmenter」

ファイル単位やディレクトリ(フォルダ)単位での処理も可能な,デフラグソフト。
コマンドライン用のソフトウェアに,使いやすいようGUIの皮をかぶせてるらしい。

# ネタ元は,これまたにっき!


2017年02月21日(Tue) この日を編集

_ 医療費控除還付申告完了

毎年恒例、医療費控除の申告手続き。

領収書・レシートのまとめから、医療費明細の作成、申告書の作成まで、先週末に済ませておいた。
昨夜捺印と提出日付の記入をして、今日の会社帰りに税務署の時間外文書収受箱へ投函。今年も無事完了。

Tags:

トップ «前の日(02-20) 最新 次の日(02-22)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)