RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2012年06月08日(Fri)) 最新 次の日記(2012年06月11日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2012年06月10日(Sun) [長年日記]

_ 手羽先のニンニク醤油焼

画像の説明

COOKPADにあったレシピで。
ニンニク醤油に丸一日漬けた手羽先を、コンロの魚焼きグリルで焼けばいいので、漬け込みの時間はかかるけどお手軽。

ニンニクは、庭で採れたばかりの自家製を使った。

Tags: 夕食 料理

_ グアルダ ブルーモスカート

画像の説明

合わせたお酒は、このワイン。

「デスラー総統が飲んでいたワイン?!」という店頭のポップの文句に釣られて、つい買ってしまったw
スペイン産で、マスカットから作った白ワインを青く色付けしたもの。

「やや甘口」ということだったけど思ってた以上に甘みが強く、食事に合わせるよりデザートワインにした方がよかったかも。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ tyatya (2012年06月18日(Mon) 18:35)

そのコメント見ました。次回お店に行ったときに買おうと思ってました。デザート・・・ですかチョト考えてしまいます。

_ ati (2012年06月18日(Mon) 19:18)

>tyatyaさん<br>しっかり冷やして、飲んでる間はワインクーラー等で冷えた状態を保ってやれば、結構いけそうな気もします。ウチはワインクーラーが無いのでどうしても温くなってしまい、最後は試しに氷を入れてみましたが、これも予想以上にイイ感じでしたよw

_ PG@さよなら名古屋 (2012年06月19日(Tue) 21:22)

>手羽先のニンニク醤油焼<br>超美味しそう!いや、うまいに決まってる!w<br>なんでこんな時間に見てしまったんだろう・・orz

_ ati (2012年06月20日(Wed) 15:59)

>PGさん<br>前日から漬け込む手間はありますが、簡単で美味かったですよw


トップ «前の日記(2012年06月08日(Fri)) 最新 次の日記(2012年06月11日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)