RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2007年06月24日(Sun)) 最新 次の日記(2007年06月27日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2007年06月25日(Mon) [長年日記]

_ 今日の獲物 - 新世紀エヴァンゲリオン(11)らいか・デイズ(4)らいか・デイズ(5)

Tags: マンガ

_ 豚の角煮

画像の説明

夕べ仕込んでおいたもの。
6時間もかけて下茹でした甲斐があって,余分な脂はすっかり抜け,赤身もホロホロに柔らかく,美味しゅうございました。
ただ,下茹でを終えた肉を流水にさらすべく鍋から取り出そうとしたときに,あまりに柔らかくなった肉が真ん中辺りで真っ二つに千切れてしまったのが悔やまれる orz
次に作るときは鍋からの取り出し方法について要検討。寿司屋さんがアナゴを煮るときに使うようなカゴ(?)を,下茹でする鍋に予め入れておくか? ^^;

奥のキュウリは,娘が作ってくれた浅漬け (´∀`)
俺が帰宅して食べたときには,作った本人が既に半分以上食べた後だったがw

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2007年06月24日(Sun)) 最新 次の日記(2007年06月27日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)