RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2005年08月19日(Fri)) 最新 次の日記(2005年08月21日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2005年08月20日(Sat) [長年日記]

_ 豚骨ラーメン

妹夫婦の帰省のお土産 :-)

Tags: 昼食

_ タコのトマトソースペンネ

タコのトマトソースペンネ
削ぎ切りにした茹でダコの脚をオリーブオイルで軽く炒めてから市販のトマトソース(カゴメのアンナマンマ トマト&バジル ポモドーロパスタソース)を投入して温める。
ところでこのトマトソース,1瓶で3人分なのに「無添加で保存がきかないから,開けたら全部使い切ってね」ってな,一人暮らしにはとてもキビしいことが書いてある ^^; 買うときには気づかなかったよ orz
仕方ないので,今日の料理に必要な分以外はタッパーに移して冷凍。

閑話休題。
茹で上げたペンネ・リガーテ ディチェコ No.41 ペンネ リガーテ 500g をソースに加えて和えたら出来上がり。
食べてみたらちょっとパンチが足りなかったので,タバスコ 《タバスコ》ペパーソース【60ml】 で補完。ウマーーーー。

Tags: 料理 夕食

_ コノスル ソーヴィニヨン ブラン ヴァラエタル

コノスル ソーヴィニヨン・ブラン ヴァラエタル

上記のペンネに合わせたのは,チリの白ワイン。

チリワインを飲んだのは初めてだけど,けっこーイけるっすね。
でも,やっぱ俺としては,もうちょっと甘めの方が好みかなぁ (^^ゞ

で,例によって(?)1本空けちゃって,すっかり酔っ払い。あー,気持ちいい。わはは。

Tags:

トップ «前の日記(2005年08月19日(Fri)) 最新 次の日記(2005年08月21日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)