RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2002年09月04日(Wed)) 最新 次の日記(2002年09月09日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年09月06日(Fri) [長年日記]

_ 今日の獲物 - 湾岸MIDNIGHT (24)

Tags: マンガ

_ NETSURFER

うをー,かっちょいい。
GT FORCEとか鉄騎専用コントローラを置いて,ゲーム専用デスクに (違

# ネタ元は

Tags: ゲーム

_ 自宅鯖にtDiaryを

そろそろ入れてみようか…と,ふと考えてみたり。
現実逃避のネタとして ^^;

Tags: tDiary

_ 今日のカクテルレシピ

今日発売のバンチ,某マンガ冒頭の一文

ジンにドライ・ベルベットを少々

…布地でマティーニ作るですか (違

Googleで検索してみたら,こんなページが見つかった → マティーニレシピ300
ホントに300も紹介されてるのか数えてはいないが :-) 「マティーニ」と名のつくカクテルがこんなにあるっつーのはすげぇなぁ。
ベースもジンだけじゃなくて,ウオツカだったりテキーラだったり。

マティーニじゃないが,個人的にはオリジナルのレシピ通りのトム・コリンズ (オールド・トム・ジンを使ってるやつ) を一度飲んでみたい。

Tags: マンガ

_ カクテルといえば

2〜3週ほど前,出来あいのカルーア・ミルクが売ってないか探しに出たことがあった。
残念ながら見つからんかったんだけど。
昔は,ブルーハワイ,マルガリータ,ソルティードッグ,チチ等とともにシリーズの一つとしてサントリーが売ってたような覚えがあるんだが…

カルーアならあちこちで売ってて,ボトルにカルーア・ミルクのレシピも書いてあった。
が,ウチにゃシェーカーなんぞないので断念。

でも,このテのリキュール類って何かで必要になって買っても,一度使ったらあとはずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと使われずにそのままだったりしない?
ウチには,数年前にクレープシュゼットを作るために買ったコアントローの大瓶*1がほぼ丸ごと残ったまま転がってたりする…

なので今回のカルーアも,たとえシェーカー持ってたとしても,同じ運命を辿った可能性大。

Tags:

*1 ミニボトルがどこにもなくて仕方なく買った ^^;

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 菅原 政雄 (2002年09月06日(Fri) 10:17)

富士通のUSBのAirH"は、果たしてSerial Classなのか気になるところ。本多エレクトロン製は未だppxpd問題を抱えているので、Linuxで使いたい人は、NECのCF端末がいいかも。

_ 菅原 政雄 (2002年09月06日(Fri) 13:16)

>NETSURFER<br>これって、実用性がイマイチなような気が...(^^;)<br>ドライブ系だとペダルコントローラーをどこに置くか悩みそうだし、フライト系だとテーブルが邪魔で操縦桿が置きにくそうだし。<br>でも、鉄道系ならマスコンを置くのにちょうどいいので、鉄分豊富な方はどうぞバキバキ

_ 菅原 政雄 (2002年09月06日(Fri) 15:45)

お、タイトルがちゃぷちゃぷらんらんらん

_ 菅原 政雄 (2002年09月07日(Sat) 00:50)

思いだしたけど、NETSURFERにキャノピーを付けて500系のぞみバキバキ


トップ «前の日記(2002年09月04日(Wed)) 最新 次の日記(2002年09月09日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)