RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(12-24) 最新 次の日(12-26)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年12月25日(Tue) この日を編集

_ 口F1

うっかり事務所でアクセスしてしまい,大変なことになった (爆

# ネタ元は

[追記:12:45]
うはは ^^;
まぁ,休み明けでちょっと寝ぼけた事務所の雰囲気が一気に明るくなってよかったってことで (笑

Tags:

_ デル・プラド カーコレクション

今回は,BMW M5 (青メタリック)

今号には3つ目のブックカバー(毎号添付の解説書をこいつに綴じる)が付いてて,表紙裏の目次でNo.48までのラインナップを確認できる(ブックカバーの1つ目はNo.5,2つ目はNo.18に付属)。
No.37のアルファ156,No.38のルノー スピダー,No.48の240Zあたりが楽しみっすな。
No.46に,パジェロなんつー,こないだのランクルに続いてまた買うのを考え直したくなるモノも ^^;

そんな中,No.45がランボルギーニ ミウラ…買ったばかりのやつがいきなりカブりかい (--;)

Tags:

_ Asumi

今さらだが ^^; 三連休の間にIIJからbeta-3を落としてきてCD-Rに焼いた。
CATV接続になって以来,初の大物ダウンロードで

ぶろーどばんど(死語)を満喫ぅ

したかったのと,よーやく組み込んだCD-Rドライブの動作確認の意味もあって。
ちなむと,CD 3枚分のISOイメージを落とすのにかかった時間は5時間ちょっとだった。

で,今はMary + errataで環境を作ってある自宅鯖をAsumi-beta3に入れ替えて,あとはRC版からリリース版までmph-getで追いかけていければ…という目論見。

Tags: Linux
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ きた [うひひ. 「職場で見るときは注意」って書くのを忘れてました.]

_ かみやま [うちとこのCATVは最近すっかり遅くなっちゃって。 ちょっとうらやましいなぁ。]


2004年12月25日(Sat) この日を編集

_ トースト,ツナとタマネギのサラダ

トースト
マーガリンで1枚。
ツナとタマネギのサラダ
夕べ作ったやつ。

Tags: 朝食

_ 卵とじきしめん,キャベツ炒め

卵とじきしめん
ヒガシマルのうどんスープの素にミリンを加えて甘めにしたつゆで,茹で麺のきしめんを煮込む。
溶きタマゴ 1個分に細切りにしたカマボコ適量を加えたものを鍋に回し入れ,タマゴが適度に固まったら出来上がり。
キャベツ炒め
夕べ作ったもの。

Tags: 料理 昼食

_ 焼きビーフン

ケンミンの焼きビーフンで。
これ,初めて使ったんだけど,麺に味が付けてあるんだな。知らんかった ^^;

Tags: 料理 夕食

2005年12月25日(Sun) この日を編集

_ 野菜入りのパスタ

「朝食」っつーか,ブランチって時間に,買い物に出かけたアピタの中のパスタ屋さんで。
茄子,タマネギ,パプリカが入ってて,オリーブオイルベース。味付けは…???アンチョビが入ってたのかな?

温かいパスタなんだけど,カッペリーニくらいの細い麺だった。

Tags: 朝食

_ 麻婆豆腐,フカひれ入りかき玉スープ

市販の素を使って。

あと,ごはん。

Tags: 昼食

_ 炒飯,ほうれん草のおひたし

残り物片付けメニュー w

Tags: 夕食

2006年12月25日(Mon) この日を編集

_ シレンDSで orz

ガイバラのお店で,値段から見当をつけて,二つ目の合成のツボを入手した。
購入時点では未識別状態で何のツボか分からなかったのが,一旦ダンジョンへ出て町へ戻ってみたら,合成のツボ(4)。

そそくさと預かり所へ向かう。これまでに発見して保存しておいた特殊能力付きの盾を合成するためだ。
重装の盾+4(メッキ済),皮甲の盾+2,トドの盾,地雷ナバリの盾。
順番に合成のツボへ入れてから,中を覗く。
重装の盾+6(メッキ済)
ふっふっふ,このために今回の旅ではチマチマと金を貯めてきたのだ。
さっそく,合成した盾を取り出すため,ツボを壁へ向かって投げつける。

…遠投の腕輪をつけたままで,合成のツボは遥か彼方へ飛び去ってゆきましたとさ orz

その後,オヤジ戦車の遠隔砲撃で増殖しまくった火炎入道にタコ殴りにされて行き倒れた,そんな昼休み orz orz orz

Tags: ゲーム DS

_ 月見バーガー

Tags: 朝食

_ カップ麺「どん兵衛 かき揚げうどん」

Tags: 昼食

_ 牛丼,照焼きチキンとキャベツのサラダ

Tags: 夕食

2008年12月25日(Thu) この日を編集

_ 今日は信号故障

こないだは濃霧でダイヤが乱れてた名鉄、今朝は信号故障のせいで20分程度の遅れ&区間運休だそうな。やれやれ。

Tags: 758

_ 膝のサポーター買い替え

昨日、サポーターを圧迫タイプのものに買い替えてから、歩くのが随分楽になった気がする :-)

Tags:

2009年12月25日(Fri) この日を編集

_ 【偽装献金】 鳩山首相「私腹を肥やしたり、不正な利得を得たわけではない」「辞めろと言うなら…元々そこまでやりたい訳ではない」

多くの方が『辞めろ』と言うなら…元々かじりついてもやりたいと いうわけでもない

(snip)

「辞めろ」というなら、国民の声は尊重はする

国民の声を一人分追加。

「やりたくないなら,さっさと辞めてくれ。」

Tags: ミンス

_ 今日の獲物 - 電撃 HOBBY MAGAZINE 2010年 02月号

先月号を買ったとき

ガンプラ付きの今月号1,290円に加えて,シールだけ目当てで来月号1,000円を買う…の…か?!?!?!

とか言ってたけど,結局シール待ちで1ヶ月作らずにいたというオチ ^^;
まぁ,きっかけが先月号付録の1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベースだったとはいえ,このテの雑誌を読むのは久しぶりで読んでるとけっこー楽しいのも事実なので,来月以降もしばらく買い続けるかも新米。


2010年12月25日(Sat) この日を編集

_ LED電球はこれを買うべし! 担当ライターが選んだお勧めランキング―実使用編

● 浴室なら「シャープ」
【60W/40Wタイプ混合】
・第1位 (3点) - シャープ「エルム 380lm DL-LA32L」

現在、浴室でも実用的な明るさが得られるLED電球はコレではないだろうか。密閉器具に対応しており、しかもダントツに明るい。

(snip)

● トイレなら「ツインバード」
【60W形タイプ】
・第1位 (10点) - ツインバード「電球型LEDランプ LE-LAN2L」

白っぽい光色に清潔感があり、明るさも十分。色彩が鮮やかで偏りがない。つまり、トイレの灯りとしてピッタリである。

【40W形タイプ】
・第1位 (5点) - シャープ「エルム 380lm DL-LA32L」

トイレには十分過ぎるほど明るい。光色に好みが出そうだが、その明るさから1位とした。

風呂場とトイレの電球をどうにかしたいと思ってたので、これは参考になる。

Tags: 家電

2013年12月25日(Wed) この日を編集

_ 今日の獲物 - 県立地球防衛軍 完全復刻版 (1)

20年以上ぶりに読んだけど、やっぱ面白いわwww
オマケにカバーイラスト描き下ろし&描き下ろし新作まで収録で、お得感は更にアップ。

この勢いで、同時代の増刊サンデー掲載作品をもっと復刻してほしいなー > 小学館
「黄門★じごく変」とか、「人類ネコ科」とか。

Tags: マンガ

_ 今日の獲物 - のんのんびより 第1巻【Blu-ray】

「水曜どうでしょう」の放送曜日移動&放送時間ズレにヤられて冒頭を観られなかった第1話、ようやく全部通して観られたわw

Tags: DVD アニメ

トップ «前の日(12-24) 最新 次の日(12-26)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)