RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(12-15) 最新 次の日(12-17)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年12月16日(Thu) この日を編集

_ ばくだんおにぎり

ツナ&から揚げを1個。

Tags: 朝食

_ エレンタール

2包。

Tags: 昼食

_ カレーバターうどん

カレーバターうどん
先日のカレーうどん,2食入りだったので,その残り半分。今日はびみょーに豪華版w
沸騰した湯でうどんを茹で始めるとき,適当な幅に切った豚ローススライスとミックスベジタブル,ザク切りにしたキャベツの芯の部分 各適量を入れて一緒に煮た。
スープの素を加えるところでキャベツの葉の部分を加え,2分ほど煮込んで出来上がり。
のはずだったが,スープをすすってみたらキャベツを入れたせいかちょっと薄かったので,コクを増すためバターをトッピング。

Tags: 料理 夕食

2005年12月16日(Fri) この日を編集

_ ベイクドエッグトースト

Tags: 朝食

2006年12月16日(Sat) この日を編集

_ ヱスビーのスパイス&ハーブカレンダー

久しぶりに懸賞で当たったなぁ ^^;

ヱスビーが販売している各種スパイスとハーブを使ったレシピが掲載された,2007年用のカレンダー。

Tags: 懸賞

_ 五平餅

10月にオフクロが出かけた旅行の土産としてもらったもの。
レンジで加熱してからガス火であぶって,香ばしく仕上げた。

Tags: 昼食

_ 肉野菜炒め,イカの唐揚げ,ほうれん草とチキンのサラダ,レンコンのきんぴら

Tags: 料理 夕食

2007年12月16日(Sun) この日を編集

_ ミラノ風カツレツ,キャベツとセロリのサラダ

ミラノ風カツレツ

例によって,手持ちのレシピ本 に掲載のレシピで。
付け合せはズッキーニが手に入らなかったのでナスで代用w

サラダは,千切りのキャベツと,筋を取って小口から薄切りにしたセロリ,油を切ったツナ缶をニョーボお手製のドレッシングで和えたもの。
マヨネーズをオリーブオイルと酢で緩めてから,クレイジーソルト で味を調えて,乾燥パセリを加えた…んだったかな? ^^;

[追記] 粗挽き黒コショウも効かせてあったそうな < ドレッシング

Tags: 料理 夕食

2008年12月16日(Tue) この日を編集

_ スズキ、FIA 世界ラリー選手権 (WRC) 活動の休止について

寂しい限りだ orz

せめて,モーターショーで参考出品(?)してたSX-4 Sportsは市販してほしいなぁ。

# ネタ元はわだつみ

Tags:

_

Wikipediaの「升」の解説で,関連項目にある記述

チート(主にインターネット上の文字コミュニケーションにおいて、文字を結合した略語(インターネットスラング)として「升」が使用される)

を読んでから,「升」の字が「チート」にしか見えないw

Tags:

2009年12月16日(Wed) この日を編集

_ 「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相

「すべてがまだ完ぺきとは言えないと思う。一生懸命努力していることだけは認めていただきたい」。鳩山由紀夫首相は16日午前、政権発足3カ月を迎えたことについて、記者団を前にこう訴えた。

ふざけんな,ボケ。

# ネタ元は働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

以下,ネタ元から引用:

たった3ヶ月ですが

脱税の発覚
小沢の暴走
母子加算復活
北海道のみ高速無料案
環境税案
扶養控除廃止案
理系経費大削減案
北朝鮮拉致犯見逃し案
基地問題解決案粉砕

あと何か、ありましたっけ?

鳩山政権がやったこと

・記者クラブ廃止と言っていたのを反故にする
・天下り廃止と言っていたのに自ら天下りさせる
・内閣機密費をオープンにすると言ってたのに機密はやっぱり機密
・脱税
・政治資金規正法違反
・高速道路無料が、いつの間にか北海道だけ無料
・独法廃止のはずが増やしてる
・暫定税率廃止の代わりに環境税で貧乏人に厳しく増税
・日米関係メチャクチャ
・中国様の属国となる準備
・扶養控除・配偶者控除廃止で子供手当て
・天皇陛下の政治利用 ←New!!

・日本、パキスタンに30億円:ノン・プロジェクト無償資金協力
・台湾に1億円追加支援 日本政府
・日本政府、IMFに2400億円を追加融資へ
・日本政府、ラトビアから排出枠150万トン購入
・鳩山首相、インドネシアに4億ドル(約360億円)の円借款
・アフガン支援策:日本政府、警察官訓練などで5年間で70億ドル(4〜5000億円)を拠出へ
・鳩山首相3年間でODA5000億円表明 日メコン首脳会議
・鳩山イニシアチブ 途上国の温暖化対策、12年までに8千億円支援 環境相
・日本、IMFへの最大1000億ドルの資金支援で合意文書に調印
・日本と世銀が途上国の銀行支援、3000億円規模のファンド設立
・食料・環境に150億円拠出 IMFで日本が支援表明
・パキスタン支援国会合、17日都内で 日本は約1000億円を約束
・ソマリア支援に208億円 日本は20億円追加を検討
・日本、インドネシアに金融支援/融通枠120億ドルに倍増
・日本、途上国支援・環境分野の基盤整備に4,900億円融資
・日本国内の韓国学校、日本政府が授業料支援
・外国人研究者を招いての育成・支援を更に充実させるために141億円
・民主党政権  朝鮮学校に毎年4500億円予算決定 ★一校当たり49億円★
・初「鳩山イニシアチブ」はインドネシア 気候変動対策に374億円支援
・COP15で1兆円を超えの資金を拠出 先進国全体のおよそ4割 ←new!!

最近聞かなくなったこと

・時給1000円(800円にトーンダウンした後消息不明)
・記者クラブ開放(相変わらず秘密主義)
・東アジア共同体(どこも相手にしてない)
・高速無料化(北海道限定の話も消えた)
・友愛の船(世界中の軍事関係者がドン引き)
・八ッ場ダム(臭いものには蓋)
・子供手当(財源の為に保育所支援削減論)


2010年12月16日(Thu) この日を編集

_ 名古屋リコール署名36万9008人分 政令市初の住民投票へ

名古屋市議会の解散請求(リコール)に向けた署名で、異議申し立ての審査の結果、最終的に住民投票に必要な数を上回り、政令市初の住民投票が実施されることになった。市選管は15日、有効署名総数を法定数より3213人分多い、36万9008人分と発表した。

(snip)

リコール運動では、市長の公約である市民税減税の恒久化などが議会に阻まれたため、市長の支援団体は、10月4日に署名簿を提出。署名に厳格さを求める市選管は、1カ月の審査延長による再審査を行った。1万2千人分足りなかったが、異議申し出により一転、法定数を上回る異例の展開をたどった。

なんというグダグダっぷり。

審査結果の閲覧(と異議の申立て)は居住地の区役所で平日の昼間にしかできなかったはずで、わざわざ出向いて手続きできるような人が1万5千人以上もいるってことは、リコールの支持層はリタイヤ世代あたりが中心なんだろうと思ってたけど、

無効から有効になった1万5千人分の署名の大半は、市長の支援団体が一括して申し出て、署名者本人が意思を確認する文書を追加提出した分とみられる。

とのことで、別にそういうワケでもなかったらしい ^^;

Tags: 758

_ 漫画家さんのガンダムまつり

漫画家の太田垣康男さん、ブックデザイナーの関善さんなど漫画関係者の皆様が描いた「機動戦士ガンダム」のイラストや愉快な画像の数々です。

これは面白いw


2011年12月16日(Fri) この日を編集

_ 蘭丸、入院

と言っても病気や怪我ではなく、そろそろ生後6ヶ月なので避妊手術を受けさせるため。

市から費用の補助があるので、最寄りの保健所で申請してクーポンを受け取り。それを持って、予約しておいたかかりつけの動物病院へ。
名古屋市の場合、クーポンの有効期間は発券から10日間で、その間に手術を済ませる必要があるので要注意。

術前の診察を受けてから、動物病院に預けてきた。術後、一晩入院して、引き取りは明日午前。
頑張れ、蘭丸~

Tags:

_ 一方、飼い主は

先の人間ドックで3項目も要精密検査に引っ掛かり、主治医に相談すべくかかりつけの病院へ。

オマケに、昨夕から膀胱炎っぽい症状が出てきたんで、そっちの薬も処方してもらうつもり^^;

Tags:

2012年12月16日(Sun) この日を編集

_ セルボ、バッテリー交換

画像の説明

特に朝イチの冷えてるときだと、セルの回り具合が心許ない感じになってきたので、バッテリーが死ぬ前に交換。

写真は交換前のもの。
日記に記録がなかったので、前回の交換がいつだったか分からなかったんだけど、オートバックスがちゃんとラベルに記録してくれてた ^^;
今の走行距離が3万km弱なので、約2年、走行距離約1万kmで交換ということに。

前回と同じオートバックスで、同じ型番のバッテリーに交換。
バッテリー代金が7,480円に、工賃(バッテリー廃棄込み)525円の計8,005円だった。
スタッドレスへの交換ラッシュの時期だから、よほど混んでるかと心配したが、30分程度の待ちでやってもらえたので助かった。

Tags:

トップ «前の日(12-15) 最新 次の日(12-17)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)