RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年12月14日(Thu) この日を編集

_ 散財

東京への出張の帰りに秋葉原へ寄って、久しぶりにPC関連で散財。
あ、ちょっと前にメモリ(128MB x 2)やプリンタ(EPSON PM-780C)も買ったか ^^;

まず、市場から消えちゃう前にと思って、Pentium III 800MHz (100MHz x 8) FCPGAを2個。
こいつを自分のPCのマザー(GIGABYTE GA-BX2000+)に挿すために、Iwill の SLOCKET II を1個。

あと、サブマシン(未だにLXマザー ^^;)用に、話題の(?)

ピンク色マザー

AOpen AX3S Pro Sweet Kiss をゲット。
件のサブマシンにはピンク×白のトランスルーセントなケースを使ってるから、これと合わせてみようと思って。見えないおしゃれ (をぃ

Tags: PC

2001年12月14日(Fri) この日を編集

_ NSX

たくさん売れて儲かる方がいいんでしょうけど,それ以上にホンダにとっては「作りつづけること自体に意味がある」車なのかも (とか言う ^^;)

# でたらめ日記,いつも拝見してます ^^
# 神戸でのお仕事,大変そうですけど,がんばってくださいね〜

Tags:

_

あいや,こないだのは,後で追加したことを分かりやすくするために赤くしたのでした ^^;

それにしても,そのエラーは謎ですね。
ブラウザの違いで出るようなエラーとは思えないし…

Tags:

_ phrase

なんか,その昔の5インチフルハイトのテープドライブのように見える俺は,やっぱ,おっさんでせうか ^^;

Tags: PC

_ おっさんといえば

今朝起きてから,なーーーーーぜーーーーーか腰が痛い。
別に,腰が痛くなるようなイイことをした覚えは無いんだが。
そうなると,こりゃもぉ,寒さと歳のせい以外に理由は考えられず (--;)

Tags:

_ ピクミンCMソング「愛のうた」

オリコン初登場で第2位とか。

Tags:

_ 自宅鯖設定

とりあえずapacheとpostfixは済み。

ポート80を壁からforwardさせて,外部からアクセスできることを確認。
と,30分もしないうちにNimdaからのアクセスがerror_logに記録されて鬱 (--;)

メールは外へ投げれるようになったことは確認。
受信については未確認。
POP before SMTPも仕込まねば。

あと,やらなきゃいかんのはBINDの設定。
んだけど,どうせならAsumiにしてからやりたい気も…Maryで設定と動作確認だけして/etc以下をバックアップし,Asumiにしてからチマチマ戻してもいいんだが…うーむ ^^;

Tags: Net Linux
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ かみやま [懺悔します。 エヴァ第7巻、アスカのフィギュア付きを買ってしまいました(w]

_ 菅原 政雄 [昨日のエラーですが、通常のH"モード(?)では出ないようなので、Air-H"のパケット網特有の問題のようですが、詳細..]

_ でたらめ [いつも読んでいただきありがとうございます。 感激〜(ToT)]

_ 菅原 政雄 [エラー続報:LinuxではNetscape、Mozillaとも問題なしです。謎だ。(とLinux機から書いています)]


2004年12月14日(Tue) この日を編集

_ エレンタール

3包。

Tags: 昼食

_ 味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん
こないだチラっと書いた,スガキヤの生麺タイプの味噌煮込み。
煮込んでる途中でタマゴを1個落とし,レンジで温めた夕べの白身魚フライとコロッケを,丼に移してからトッピング。

Tags: 料理 夕食

2005年12月14日(Wed) この日を編集

_ カボチャ入りのパン

品名は失念。

Tags: 朝食

_ カップ麺「明星 とろ肉 焦がし とんこつ醤油」

Tags: 昼食

_ カレーライス

Tags: 夕食

2006年12月14日(Thu) この日を編集

_ スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表 Wi-Fiで4人同時プレイに対応したオンラインアクションRPG

ふむ。ドラクエなんて,最後までクリアしたのは1だけ ^^; だけど,新作がDSで出るならちょっとやってみたいかも。

Tags: ゲーム DS

_ 今日の獲物 - おいでよ どうぶつの森 2個目w

月曜の娘の誕生日に1つプレゼントした後,水曜になって彼女も遊び始めたんだが,ソフト1つでの複数人プレイだと同じ村の同じ家で同居になっちゃうし,取説を読む限り同じ家の住人同士が複数のDSで通信で遊ぶこともできなさそう。
せっかくなら別の村に住んで産物のやり取りとか通信でできる方が楽しかろうと,中古でもう1本調達。
…って,すっかり任天堂にハメられてるよなぁ ^^;

ちなみにDS Lite本体は,いつの間にやら,黒(俺),白(彼女),ピンク(娘)の一人1台体制になってたりしてw

Tags: ゲーム DS

_ 鮭のムニエル,キノコのソテー,レンコンのキンピラ

あと,ごはんも。

Tags: 料理 夕食
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ だぶる☆えっち [一人に一台 DS の次は、当然 Wii ですな。家族で遊ぶのにはピッタリですよ(DS 以上に)。今日は全国的にトイザ..]

_ nuke [DSをヤフオクで売って、DS Liteを落札しました。 Liteはちっちゃくていいですねー。 そんなことしてたら、W..]



2008年12月14日(Sun) この日を編集

_ 年賀状印刷

なんと今年は年賀ハガキの特別扱いが始まる前に刷り終わったぞ (^▽^)

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [早え〜〜〜。今年もクリスマス後だなぁ、我が家の年賀状準備は]


2010年12月14日(Tue) この日を編集

_ 今日の獲物 - ONE PIECE(1)(5)

前々からほしいと思ってはいたものの、既刊数を考えて我慢してたのを、とうとう買っちゃったw
全巻大人買いする余裕はないので、とりあえず、1巻から5巻まで。続きもぼちぼちと揃えていこう。

前の会社にいた頃は同僚のeastくんが揃えてたのを新刊が出るたびに借りて読んでたんだけど、クソ野郎に辞めさせられて以後の3年分は読んでないので、俺の中ではゴーイングメリー号が××たトコで話が止まったまま。
そこまで追いつくのに、さてさてどれくらい時間がかかるかなぁ ^^;

Tags: マンガ

トップ «前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)