RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年10月28日(Mon) この日を編集

_ 風邪

事務所へ出てきたらば俺以外の全員がこの土日で風邪ひきさんになっていた ^^;
うつされるのも時間の問題と思われ…ブルブルガクガク

Tags:

_ 動いたー

あとは細かい調整のみ。

にしてもだ!!
仕事とはいえ,いまさらVJ++なんぞで作業させられてる自分が嫌… (--;)

Tags:

_ 寒すぎ…

同僚からうつされなくても,勝手に風邪ひいてしまいそうなくらいに寒い ^^;

Tags: 758
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [たしかVJ++ってM$独自拡張付きの変態javaでしたよね。 こっちは、ルーマニア製の謎コンパイラで、作業です。(A..]

_ 菅原 政雄 [病める現代人か...いっそのこと、配色も病人っぽくするとか?(*_☆)\バキ まあ、この業界、ほとんど半病人ばっかじ..]


2004年10月28日(Thu) この日を編集

_ エレンタール

4包。

Tags: 昼食

_ カレーライス,ブロッコリーのサラダ,大根の味噌汁

カレーライス
ハウスのレトルトもので手抜き。
事務所近くのドラッグストアで100円 :-)
ブロッコリーのサラダ
冷凍のブロッコリーをレンジで解凍。
斜め切りにした魚肉ソーセージ 1/2本分と一緒に器に盛り,マヨネーズで。
大根の味噌汁
だって,まだ残ってるし ^^;
松屋のカレーにだって味噌汁ついてくるんだし,いいじゃんw

Tags: 夕食

2005年10月28日(Fri) この日を編集

_ カップ麺「はるさめヌードル 担担麺」

1ケース はるさめヌードル担担麺 ×12個入り

挽き肉が入ってるためか,ちょっとカロリー高めの210kcal。

Tags: 昼食

2006年10月28日(Sat) この日を編集

_ デル・プラド カーコレクション 不要ミニカー放出

欲しがる人なんていないだろうと思いつつw 予告通り,手持ちのデル・プラド・カーコレクションの中から,不要なミニカーを放出します。
スケールは1/43で,シリーズ1から30個,シリーズ2から1個の計31個。各モデル 1個のみです。
全て,パッケージ,解説書,解説カード付き。ただし,発売時に解説書orカード用バインダーが付いていた号でも,バインダーは付きません。

下記のリストの中から,ご希望のもの(個数制限なし)を送料のみ(着払い)で差し上げます。
ただし,申し込めるのは以下のいずれかの条件を満たす方のみとさせていただきます:

  • 2006/10/28 20:00:00 JST以前に,ウチの日記(ここorごはん日記)へツッコミかTrackBackをしてくださったことがある方。(わたしがspamと判断したものは対象外)
  • 2006/10/28 20:00:00 JST以前に,わたしがツッコミ/コメント/TrackBackのいずれかをさせていただいたことがあるWeb日記/blogのオーナーの方。(iza等のニュース系サイトは対象外)

条件に合わない方からのお申し込みは,華麗にスルーしますw

お申し込みは,ご希望の車名を添えてツッコミを入れてください。ただし,ツッコミに送付先の住所等は書かないでください
送付先ご連絡のお願いは,わたしに届くツッコミ通知メールへの返信メールにてさせていただきますので,ツッコミにはメールアドレス必須とします。

ご希望車種がカブった場合は,先着順とさせていただきます。

お申し込み期限は,2006/10/30 13:00:00 JSTです。

物好きな方(をぃ)からのご応募をお待ちしてますー。

[追記]
受付終了。予想通り,申し込み0ww
どこぞのオークションにでも出してみて,それでもハケなきゃ,仕方ないから自分で持っとこう ^^;

シリーズ1
No.車名車体色
8CITRO&Euml;N DS19 シトロエン DS19黒+白(ルーフ)
14CITRO&Euml;N 2CV シトロエン 2CVグレー
19SAAB 900S サーブ 900S
34CITRO&Euml;N 11CV シトロエン 11CV
35TOYOTA Land Cruiser 90 トヨタ ランドクルーザー 90グレーメタ
40Mercedes-Benz 180 メルセデスベンツ 180
44RENAULT 4CV ルノー 4CV
45Lamborghini Miura ランボルギーニ ミウラ
46Mitsubishi Pajero 三菱 パジェロマルーン+シャンパンゴールドメタ
47RENAULT Dolphin ルノー ドーフィンクリーム
49PEUGEOT 404 プジョー 404銀メタ
53Pontiac GTO ポンティアック GTO紺+白(内装)
55CHEVROLET Belair Convertible シボレー ベルエア コンバーチブル水色+白(内装)
57MERCURY Cougar マーキュリー クーガー
58Land Rover Defender ランドローバー ディフェンダーベージュ
59LINCOLN Continental リンカーン コンチネンタル紺メタ+ベージュ(内装)
61Ford Model T T型フォード
63Cadillac El Dorado キャデラック エルドラドベージュ+赤(内装)
64Bugatti Royal ブガッティ ロイヤルベージュっぽい白+黒(幌)
66Duesenberg J.Spider デューセンバーグ J.スパイダーマルーン+黒(内装)
67Cadillac Seville キャデラック セビル金メタ+ベージュ(ルーフ)
68SS Jaguar 100 SS ジャガー 100ベージュ+茶(内装)
70VOLVO P1800 ボルボ P1800マルーン
7132 Ford 32年型フォード
73BMW X5 BMW X5紺メタ
79Plymouth Belvedere プリマス ベルベディア銀メタ
80Ford F-150 Lightning フォード F-150 ライトニング
82Cadillac Escalade キャデラック エスカレード銀メタ
83Ford Excursion フォード エクスカージョンマルーンメタ+グレー
841958 London Taxi (Austin FX3) 1958 ロンドンタクシー (オースチン FX3)

シリーズ2
No.車名車体色
19CITRO&Euml;N Picasso シトロエン ピカソ緑メタ

_ キノコカレー

夕べの残り。

Tags: 朝食

_ お好み焼き

買ってきたもの。

Tags: 昼食

_ クリスマス用フルーツケーキ

画像の説明

去年焼いたヤツと同じケーキを,クリスマス用に仕込み。

漬け込みフルーツは去年作ったものを使用。元ネタのクッキングパパ 43巻 クッキングパパ(43)に書いてあった通り,ブランデー漬けにしてあったフルーツは1年近く経っても全く傷んでない。おかげで今年はただ混ぜて焼くだけで済み,手間が大幅に省けたw

画像の説明

焼き上がったら型から取り出し,全体にブランデーをたっぷりと塗って,冷めてからラップとアルミホイルで密封。涼しいところに置いて,クリスマスまでの熟成モードに。

右の写真では,だいたいの大きさが分かるようにKENT 1キングサイズの箱を並べてみた ^^;

Tags: 菓子

_ キムチ鍋

キムチ,豚ロース,豆腐,ニラ,キャベツ,モヤシ,水餃子で,とてもじゃないけど〆なんて入らないくらいにお腹イパーイw

で,スープだけとっといて,翌日雑炊にして食うことに ^^;

Tags: 夕食
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [シトロエン2CVはカリオストロの城バージョンにしてみるとか^^]


2007年10月28日(Sun) この日を編集

_ Inspiron 6000 メモリ追加

来月以降に備え,自宅のInspiron 6000へcoMomongaを入れて1台で開発環境として完結できるよう,512MBだったメモリを2GBにした。

増設前

増設後

使ったメモリはバッファローのD2/N533-2G。
楽天で貯まってたポイントを全部使って,6000円弱で手に入れた。

BUFFALO製■D2/N533-2G■S.O.DIMM DDR2 2GB PC4200 CL4■未開封

HDDが足を引っ張るのは仕方ないが,それを差し引いてもかなり快適♪

Tags: PC

_ てきとーリゾット

画像の説明

鶏がらスープの素をだしに使い,ベーコンとジャガイモを具にして,仕上げに粉パルメザンチーズをからめたリゾット。

Tags: 料理 昼食

_ きりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋

急に寒くなったこともあり,「鍋が食いてー」ということで。

きりたんぽにセリ,ゴボウ,マイタケに鶏肉と,必要なものは全て近所のスーパーで揃った。もっとも,鶏肉は比内地鶏なんかじゃなく,ふつーのブロイラーだけどなw

鍋のスープは,市販の鍋つゆ+醤油+みりんで奥さんが作ってくれた。

〆はうどんの予定だったが,そこまでたどり着けず満腹ww

Tags: 料理 夕食

2008年10月28日(Tue) この日を編集

_ NEXCO中日本、渋滞予測の携帯サイト「中央道すいすいモバイル」

記事のタイトルだけ見て「おおっ,これは便利かも」と思ったが,

対象範囲は中央道の高井戸IC〜小淵沢ICと、大月JCT〜河口湖IC。

…って,名古屋から諏訪辺りまでしか行かない俺には全く関係のないサービスだった orz

Tags:

_ フィアット、「フィアット500」にパドルシフト装備のスポーツグレードを追加 イエローボディの100台限定モデルも発売

販売価格は、スポーツが243万円、スポーツ SSが100台限定で249万円。

アバルトの日本投入,マダ━━━━???

Tags:

2010年10月28日(Thu) この日を編集

_ 今日の獲物 - BARレモンハート(26)

  • BARレモンハート(26)
    年に一度の楽しみ,キターーー
    …といいつつ,ここのところ1冊出るのに1年以上かかってるけど ^^;

Tags: マンガ

_ 額に星

しばらく前にChromeからFirefoxへ出戻って使ってるんだけど,ハスキーの仔犬がいっぱいのPersonasを見つけてさっそく適用したら,ブックマークの星印がたまたまこんな場所にw

画像の説明

Tags: Software Web

_ ソフトバンク、短縮ボタン搭載のZTE製「840Z」を29日発売

840Zなんつー型番から大昔のフェアレディの240Zを連想して,勝手にスパルタンなイメージを膨らませて記事を見に行ったら,丸っこい端末でショボーン(´・ω・`)

そうだよな,単にメーカー名の頭文字ってだけのことだもんな orz < Z

_ 一眼レフファン必携!? カメラレンズ型マグカップ

こ,これはwww

レンズキャップを外すとこうなる↓

写真部時代の俺だったら,きっとすぐに飛びついてただろうなw




トップ «前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)