RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(10-22) 最新 次の日(10-24)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年10月23日(Tue) この日を編集

_ あぼーん

あぼーん

_ さっそくのツッコミ

ありがとー ^^

で,それはいいんだけど,幹事はやっぱ俺っすか ^^;
むー,名駅周辺(==みんなが集まりやすい)のお店情報をもっと仕入れねば…

それとも,実家方面での開催なら,あちら在住のみんなが幹事をやってくれたりしないだろうか。ダメ? ^^;
ただ,あっちの方は,飲みに行くような店が全然ないんじゃないかってぇ気もするが ^^;;;

Tags:

_ デル・プラド カーコレクション

今回は,ルノー 5 Turbo2 (黄) (箱の表記は「Turbo」だけど,ミニカーのマーキングは「Turbo2」 ^^;)

俺にとって,夢の車。

_ 新たな模型付き本

っつーより,書籍扱いの模型?…と,それはさておき ^^; カーコレクションを買いに行った本屋で,デアゴスティーニから単車の模型のやつが出てるのを発見。
が,Webに載ってるだろうと思って値段とか見ずに帰ってきたら,何も載ってねーでやんの (泣

隔週刊で,MOTOなんちゃら ^^; ってタイトル。
隔週刊 MOTOコレクション
模型はMaisto製で,飾り台にもMaistoのロゴが入ってた(なぜか,こーゆーことは覚えてる ^^;;;)
こないだの戦闘機のヤツと同様,欲しい車種が出たらピンポイントで買っちゃうかも。

CB-1,出してくんないかなぁ。

(追記 20:30)
デアゴスティーニのWebが更新されたようで,ちゃんと掲載されてた。

_ 戦闘機の方は

現在の発売スケジュールに載ってる機体だと,ハリアーIIは見逃せない。
F-14,F-16,A-4も出たら買っちゃうだろうな。
# ミーハー? < F-14
# いいぢゃん ^^;

あと,サーブ 37 ヴィゲンも出してほしい。A-10は…無理かな ^^;;;

と,妄想ばかり広がるが,最終的には値段(1595円+税)と置き場所の問題に行き着く,いつものオチ… (--;)

Tags: 玩具

_ 新刊入荷

の電話連絡が,本屋さんから。
予約しておいたのをすっかり忘れていた ^^;

  • プラネテス (2)
  • クッキングパパ (66)
  • ああっ女神さまっ (23)

ってことで,帰りに受け取りに行こう。

Tags: マンガ

2004年10月23日(Sat) この日を編集

_ トースト,6Pチーズ

焼けたところにマーガリンを塗って,1枚。

Tags: 朝食

_ パエリア

パルケエスパーニャのお土産としてもらった缶詰のパエリア。
皿に移してレンジ加熱で食べてみた。
エビ,イカ,白身魚,ハマグリ,ムール貝と海の幸いっぱいで,ウマーーー。

レンジで調理したからか,ちょっとごはんがベチャっとした感じだったけど,ホンマもんのパエリアを食べたことはないから,これでいいのか悪いのか判断がつかない ^^;
もう1缶あるから,次はフライパンで調理してみようかな。

Tags: 昼食

_ インスタント「すがきや みそ煮込うどん」

みそ煮込うどん
【送料込ケース販売】スガキヤ(袋)みそ煮込みうどん5P カップ麺は事務所で時々食べてたけど,袋麺の方は久しぶり。
タマゴがなかったのが残念 ^^;
ごはん

Tags: 夕食

2005年10月23日(Sun) この日を編集

_ ツナ缶入りペンネアラビアータ,トマトとキュウリのサラダ

ツナ缶入りペンネアラビアータ
スライスしたニンニク 1片,種を抜いた鷹の爪 2本,オリーブオイル 適量をフライパンに入れて,火にかける。
ニンニクの香りが出たら,アンナマンマのバジルトマトソース 1瓶と,油を切ったツナ缶 小1缶を加えて,しばし煮込む。
茹で上げたペンネ・リガーテ NO41 ペンネ・リガーテ を加え,ソースと和えてできあがり。
食べるときに粉のパルミジャーノをかけ,辛味はタバスコで調整。
トマトとキュウリのサラダ
小ぶりで色の濃い,美味そうな岐阜県産トマトを買ってきて,サラダにしてみた。
火であぶって皮を剥きスライスしたトマトと,長さ7cmほどに切ってからスライスしたキュウリを,皿に円状に並べ,いつものマコーミック製バジルソースを適量の酢とオリーブオイルで緩めてクレイジーソルトで味を調えたドレッシングをかける。
モッツァレラチーズを買い忘れたのが悔やまれた ^^;

Tags: 料理 昼食

_ 小樽ワイン(白),淡麗グリーン

上記昼飯を作りつつ食いつつ,昼間っから小樽ワインの白を1本と,淡麗グリーンの500ml缶 キリン 淡麗グリーンラベル 500ml 24缶入 を1本空けるw

Tags:

_ キャベツ炒め

キャベツ炒め
適当な幅に切ったスライスベーコン 2枚と,緑黄色野菜取得のため(笑)の千切りニンジン 小1本分を油で炒め,ニンジンがしんなりしたら千切りのキャベツ 1/6個分くらい ^^; を投入。
塩・コショウ・醤油 各適量で調味し,最後にタマゴ 2個を割り入れてほぐし,全体に炒めあわせてできあがり。
ごはん

Tags: 料理 夕食

2006年10月23日(Mon) この日を編集

_ ピザ

昨日の残り。

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

鶏の唐揚げ(冷凍),エビチリ(冷凍),ウインナーオムレツ(冷凍),ひじきのサラダ(夕べの残り),ごはん,パイナップル

Tags: 昼食

_ 焼そば,サラダ盛り合わせ

サラダは出来合いのお惣菜で,ポテトサラダ,ゴボウサラダ,マカロニサラダの3種が入ってた。

Tags: 夕食

2007年10月23日(Tue) この日を編集

_ アルファスパイダーが在庫処分で50%OFF?!

ってなメールが来たので,即行で見に行ってみた
…アルフスパイダーって名前の水筒だった… orz

そりゃそうだよな,キッチン用品専門店からのメルマガだもんな ^^;

Tags:

_ 素材集更新

これまで静的なHTMLを作って管理してたものをtDiary+blogキットに移行するとともに,新ネタも20個弱投入。

Tags: 素材集

2008年10月23日(Thu) この日を編集

_ Wassr

いまさらだが,思いつきでなんとなく始めてみた。

_ USBのバスパワーで動作する小型液晶ディスプレイ

ウチの鯖に繋いで使えるなら嬉しいんだけど,

USBケーブルとドライバーソフトが付属する。

とか書いてあるし,対応OSはWindowsのみっぽいなぁ。

#ネタ元は

Tags: PC
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ NT [ボクもサーバにつなげられるかと思って即ポチってしまう寸前だったのですが、仕様を調べたらそういうことだったので様子見で..]

_ ati [どこかのスゴい人がhackしてLinux用のドライバを公開してくださることに期待w]


2009年10月23日(Fri) この日を編集

_ VAIO type PにSnow Leopardを入れてみる

MacもVAIO type Pも持ってないけど,これは面白そうだ。

# ネタ元は@double_hさんのつぶやき

Tags: PC Mac

_ 細かい作業用拡大メガネ型ルーペ マックスディテール

クシャトリヤを組んでると,老眼が入ってきてることを嫌でも実感させられる (==;) さすがに,遠近両用メガネにはまだまだ早い程度ではあるが,手元で細かい作業をするとき用にルーペでも欲しくなってきた。
そこへ,とあるショップから今日届いたメルマガで紹介されてた商品↓

細かい作業用拡大メガネ型ルーペ マックスディテール

  • 倍率2倍の細かい作業用の拡大眼鏡。
  • 手元の作業をするのに適度な距離(40cm前後)に焦点が合わせられ、近すぎず、遠すぎない適度な距離でくっきりとした拡大像を見ることができます。
  • 2倍に拡大できるので、細かい作業をする時にちょうど良いルーペです。コントラストが強い時に色にじみがでますが、布の織り目等はよく見えます。
  • 視度調節機能もあり、老眼の方も細かい作業を鮮明に見ることができます。-3.00〜+3.00Dpt.の範囲内で調整が可能です。
  • 調節は左右のダイヤルを回すだけ。左右別々にできます。

へー,けっこう良さそう。視度調整が左右別々に出来るってのもいいな。
数量限定で定価の半額ってんで見に行ってみたら,それでも5,980円(税込) うー,微妙に高い orz

_ ヒュミラ®情報ネット

知人のサイトに,日本国内でリウマチ治療薬として認可されているヒュミラが,クローン病への適応申請中との記述があった。

副作用がレミケードと比較するとすくない。レミケードが効かないタイプにも効果がある。ペンカートリッジの皮下注射であるため、安定期には自己注射が可能である。

米国は2007年4月にヨーロッパでは2007年6にそれぞれクローン病として認可されている。国内では2008年6月にリウマチ認可され、クローン病 第2/3相臨床試験を経て2009年中にクローン病の適応申請とされている。尚、現在、潰瘍性大腸炎の治験が始まっている。

セクションタイトルのリンク先は,リウマチ治療薬としてのヒュミラについて,メーカーが情報を提供しているオフィシャルサイト。
検索してみたら,同じくメーカーによる1年近く前のプレスリリースも見つかった。
米国アボット社ヒュミラ®(一般名:アダリムマブ)中等度〜重度のクローン病患者さんにおける瘻孔治癒効果を3年間維持 -欧州消化器疾患週間会議で難治例の瘻孔治癒効果を発表-

同剤の3年にわたる瘻孔(ろうこう)治癒効果が示されました。データによると治療に反応しなかった瘻孔、または治療効果を失った瘻孔、およびインフリキシマブに対する忍容性がないなどの治療困難な患者さんにおいてヒュミラの効果が示されました。

(snip)

今回の研究では、「瘻孔の治癒」とは何もしない状態や軽く押した状態では瘻孔からの漏れがないことと定義されました。

自己注射可能ってのはとても魅力的。
レミケード(==インフリキシマブ)のように投与回数を重ねるごとに効果が落ちるとしても,入院必須のレミケードと違って通院しながら自己注射で続けられるならば,ヒュミラは「入院したら負け」と思ってる俺にとっても治療方法の候補になる。
時を追うごとに数を増したお腹の瘻孔(皮膚瘻)と付き合って20年,すっかり慣れてはいても毎日の手当てはそれなりに手間だし,ガーゼやサージカルテープの出費も馬鹿にならない。治せるものなら治したい。

とはいえ,レミケードの「認可前はやたら盛り上がったくせに,適用開始後は尻すぼみ」な前例があるので,過大な期待は持たないようにしよう。
生暖かくヲチしておくか,ぐらいの気持ちで。

Tags:

_ 今日のHGUCクシャトリヤ

画像の説明

昨日に引き続き(ry

足が完成。


2012年10月23日(Tue) この日を編集

_ ニンニク発芽

画像の説明

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まだホワイト六片2株だけだし、ジャンボニンニクの方は今のところ音沙汰なしだけどな ^^;

今年も無事に育ってくれますように(-人- )

Tags: 園芸


2017年10月23日(Mon) この日を編集

_ 楽天ウェブ検索Firefox版アドオン、インストールできず

楽天ウェブ検索Firefox版ツールバーの提供が2017年11月14日(火)で終了とのことで、楽天ウェブ検索Firefox版アドオンへの切り替えが求められてるんだが、会社のPCからも自宅のPCからも以下のようなエラーになってインストールできない。

画像の説明

ウィルス対策ソフトによる保護を一時的に無効化してみても、状況は変わらず。
楽天に質問してみようにも、問い合わせ先のメアドや電話番号が不明。

どうしたもんかな、これ (==;)




トップ «前の日(10-22) 最新 次の日(10-24)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)