RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(10-13) 最新 次の日(10-15)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年10月14日(Thu) この日を編集

_ エレンタール

今日もマジメに飲んでいる :-)

Tags: 昼食

_ サツマイモ入りの味噌煮麺

サツマイモ入りの味噌煮麺
サツマイモの味噌汁を作って,そこで素麺を煮ただけw

Tags: 夕食

2006年10月14日(Sat) この日を編集

_ カレーライス

夕べの残り。

Tags: 朝食

_ スパゲティナポリタン

喫茶店みたいな鉄板は持ってないが,「気分だけでも」と思って,半熟っぽく焼いた薄焼き卵を皿にしいてから盛り付けてみた。
グリーンピースがあれば完璧だったなーw

Tags: 料理 昼食

_ ゴーヤチャンプル,ゲソ唐揚げ,レタス

Tags: 料理 夕食

2007年10月14日(Sun) この日を編集

_ 謎の黒糖焼酎

この辺りでは昨日夕方放送分の「ぐっさん家」で,マンゴーみたいな香りがするという黒糖焼酎が紹介されてた。
肝心の銘柄を見落としてしまい orz どんなお酒か気になって仕方ないんだが,番組のサイトには参考になる情報が全くない。

うーん,なんてお酒だったんだ…気になる…飲みたいw

Tags:

2008年10月14日(Tue) この日を編集

_ 今日の獲物 - Pepper滅日(上)/(下) 他 たがみよしひさ作品文庫版5冊,ウッドストック(2)

Wikipediaの「たがみよしひさ」の項を読んでたら,手元に無い作品を無性に読みたくなったので,単行本化されたものを大人買いしてみるテスト。

  • Pepper
    「読んだ覚えがないよなー」と思いつつ買って読み始めたら,半分くらい読んだ辺りまでで,断片的に見覚えのあるカットがいくつか。*1でも話は全く覚えてないんだよなーw
    ほとんどスクリーントーンなし*2での陰影表現と描き込みが凄い。約17年前の作品だが,後年の軽シンSPROUTより明らかに絵が上手いな ^^;
  • 滅日(上) 滅日(下)
  • Grey(上)
  • メタルハンターズディー(第2巻)
    「滅日」と「Grey」は実家の屋根裏に眠ってるはずだけど探し出すのが大変そうなので ^^; 「メタルハンターズディー」は読んだことがない(と思ってる)ので,それぞれ購入。
    だがしかし,Grey(下)メタルハンターズディー(第1巻)はお取り寄せになってしまったという罠 orz 一緒に頼んだ「アンダーグラウンド」は全巻お取り寄せ中 ^^;
  • ウッドストック(2)

*1 P.58〜60の娼婦との件とか,P.210の銃をぶっ放してるアーシュラとか

*2 ペン描っぽく見えるヤツは使ってるんだろうけど


2009年10月14日(Wed) この日を編集

_ 似顔絵更新

禁煙中のくせに,某所で使ってる似顔絵がタバコくわえたままだったので,似顔絵イラストメーカーで作り直してみた。
今度はジョッキ持って酒飲みモードだw

画像の説明

_ 円芯 (まるしん)

JR半田駅前にあるらしい,いわし料理のお店。

機会があったら行ってみたいけど,ニョーボが青魚苦手だから無理かなぁ ^^;

# ネタ元はfuyu-san's blog

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [似顔絵イラストメーカー、面白いですねー。自分のも作ってみます。]


2010年10月14日(Thu) この日を編集

_ 「ガンダム無双3」の発売日は12月16日。セルアニメの表現手法が取り入れられ,さらにアニメに近付いたグラフィックスを確認しよう

俺としたことが,こんなネタを取りこぼしていたとは orz

ビジュアル表現を従来作から一新し,セルアニメの表現手法を取り入れるなど,原作にあるようなバトルシーンが描かれるという。

キュベレイは無双2のツヤツヤテカテカ加減が好きだけど,百式は無双3の方がそれっぽく見えるなぁ ^^;

新たに「機動戦士ガンダム UC」「機動戦士ガンダム OO」「機動戦士ガンダム 0083」「機動新世紀ガンダム X」に登場したMSが参戦している。

UCと0083,キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 00とXはどうでもいいけど(をぃ

無双2のときはBEST版で安く出るまで1年待ったけど,無双3どうしよう…ユニコーン操りたい…うーん悩ましいw


2012年10月14日(Sun) この日を編集

_ 紅玉のりんごケーキ

画像の説明

毎年秋のお楽しみ、紅玉。
昔ながらのリンゴが持つ強めの酸味が好きで、そのまま食べるのも大好きなんだけど、加熱して使うのに向いてるってのも確か。

例年、タルト・タタンやアップルパイにして楽しんでるけど、今年は簡単に焼けるケーキにしてみた。
レシピはCOOKPADのこちら

前にも同じレシピで焼いたことがあるんだけど、耐熱ガラスの器で焼いたせいか、レシピの倍の時間がかかってしまった。
その反省を踏まえて、今年はこのケーキ用に18cmのケーキ型を買ってきたわwww

Tags: 料理 菓子

_ ムカゴごはん

画像の説明

庭で育ててる自然薯から採れたムカゴを使って、ムカゴごはん。

こちらのレシピを参考に、味付けは塩のみ。炊けた直後に日本酒 小さじ1ほどを振って、しばし蒸らした。
予想より塩気が強くなっちゃったけど、美味かった!!(^〇^)

左に写ってるのは、ウマヅラハギの煮付け。
後ろの瓶は、実家の近くにある甘強酒造の清酒、四天王の純米酒 いっこく。お気に入りのお酒が、歩いて数分のスーパーで手に入るのでありがたい。


トップ «前の日(10-13) 最新 次の日(10-15)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)