RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-10) 最新 次の日(05-12)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

1999年05月11日(Tue) この日を編集

_ 自宅LAN,100Mbps化完了

例の劇安 NIC、GFC2204 が届いてからちょうど3ヶ月となった昨日、ようやく自宅ネットワークの 100Mbps 化が完了。

corvetteの組み直しに使ったBookPC ケースとIntel EtherExpressPro100+のトラブルシュートに関して、デュアルコンピュータさんに大変お世話になりました。本当にありがとうございました m(_ _)m

Tags: PC

2001年05月11日(Fri) この日を編集

_ びょういん

なんか知らんが、メチャ混み。
2時間半待ちの3分診療…勘弁してくれ (--;)

こないだ採血した結果は、CRPは3ヶ月前より改善してたものの、体内で細菌と戦ってる度合い(どんな表現じゃ ^^; 正式名称失念)が悪化してるっつーことで、抗生物質(セフゾン)追加。
プレドニン(ステロイド)はこないだ増やした量(15mg/day)のまま継続。

Tags:

_ オークション(8)

ついフラフラと、また二品入札。
またもミニカー ^^; で、いずれも500円の物。
前回のは1/43だったが、こちらはどっちも1/24。

実は二つとも同じ人が出品しているモノで、決済は郵便振替可。
二品分まとめて処理できれば、手数料や送料が少しは安く上がるだろうという算段。
多少は知恵がついた…と思っているのは本人だけか ^^;;;

そうそう、出品してるブツの方は、今のところ4件の入札をいただいて、開始価格の1.5倍まで上がっている。たぶん,このあたりで決まりだろう。

Tags: Net

2004年05月11日(Tue) この日を編集

_ スーパーカップ豚キムチ,アスパラのおひたし

スーパーカップ豚キムチ
いくら仕事が詰まってる&通院で予想外に時間を取られたとはいえ,食生活が崩壊してるな…
弁当箱が泣いてるぞ (==;) > 俺
アスパラのおひたし
カップ麺だけじゃあまりにアレなので,コンビニで出来合いのものを買ってみた。
サラダより柔らかめに茹でたアスパラを醤油と少量の砂糖(?)でおひたしにして,削り節がかけてある。
和風に料理してもイケるもんだね。いつか家でも作ってみよう :-)

Tags: 昼食

_ インディアンスパゲティ,チコリのミックスサラダ

インディアンスパゲティとサラダ

インディアンスパゲティ
こないだ壱番屋で買ったレトルトのカレーソース,そのままカレーライスじゃ芸がないので,パスタと合わせてみた。
  1. パスタを茹でる。
    このとき,お湯に入れる塩は普通のパスタより控えめにしておく。
    また,茹で上げるパスタの硬さも,アルデンテより柔らかめにしておく方がよい。
  2. パスタを茹でている鍋にレトルトカレーのパックも入れ,一緒に温めてしまう w
    パスタの茹で上がりと,カレーの温め完了が同じくらいになるように。
  3. フライパンに油を熱し,茹であがったパスタを炒める。
  4. パスタ全体に油がまわったらレトルトのカレーをフライパンに投入し,ルーの水分を飛ばしつつ,パスタと炒め合わせる。
  5. パスタをフライパンの中央に寄せ,溶きタマゴをパスタの周囲に流し入れる。
    少し加熱して,タマゴが半熟状に固まったら出来上がり。
    喫茶店の鉄板スパゲティの雰囲気で,フライパンのまま食卓へ…といっても,ちゃんと鍋敷きは使ってる。テーブルへ直に置くと焦げちゃうぞ ^^;
どーせここまでやるなら,赤いウインナ-とグリーンピースも欲しかったかな :-)
チコリのミックスサラダ
ダイエーで買った出来合いのもの。イタリアンドレッシング付きで200円。
これだけの種類の野菜でサラダを作ろうと思ったら200円じゃ済まないから,リーズナブルではあるかも。

Tags: 料理 夕食

_ モスコミュール

モスコミュール
夕食を食べながら,2杯。

Tags:

2005年05月11日(Wed) この日を編集

_ とりあえず

いきてる。

うん。

いろいろしんどいけどな。

Tags:

_ バジルソースのパスタ,キュウリの塩もみ

バジルソースのパスタ
茹でたスパゲッティーニ ディチェコ No.11 スパゲッティーニ(1.6mm) 500gを,オリーブオイルで緩めた市販のバジルペーストで和える。
キュウリの塩もみ
キュウリ 1本の皮を飾りとなるよう間隔をあけて剥き,乱切りにして粗塩をふってからもんだだけ :-)

Tags: 夕食

2006年05月11日(Thu) この日を編集

_ ヒュンダイどうだい? とりかえっこキャンペーン

ヒュンダイ車への興味とは関係なく,ペ・ヨンジュングッズ目当てのオバちゃんどもが殺到しそうな企画 :-p

抽選でFIFAワールドカップ 日本-ブラジル戦のチケットも当たるらしい。

# ネタ元は,メールマガジン「自動車ニュース&コラム」2006年05月10日号

Tags:

_ PHP コード最適化ツールの最新版「Zend Optimizer 3」無償配布開始

「Zend Optimizer 3」では、ロジックの改良により、従来の「Zend Optimizer」と比較して約40%の高速化を実現。最新の PHP 環境である PHP5.1 を含めて幅広いバージョンの PHP 環境に対応する。

メモ。

Turbolinux 10 Serverでは,自前のパッケージ管理ツールからZend Optimizer 3と同等っつーか名前が違うだけwの「PHP x2」をインストールできるそうで,ゼンド・ジャパン買収の効果が何気に出てますな。
ターボ、10S プラグイン第一弾に PHP 最適化モジュール

Tags: PHP

_ .NET2.0のWM_IME_CHAR処理

* UserControlではImeModeプロパティの設定を無視してIMEを強制オフにしてしまう。これを回避する方法はない。

いまだにMFCな自社ソフトを.NET化するってな話になったときに,これが落とし穴になるのは確実なのでメモしとく。

_ sshdへのブルートフォース対策いろいろメモ

事務所の鯖にもあちこちから色々と来てるので,設定してみよう。

# ネタ元はにっき!

Tags: Linux

_ アミューズ、「ProjectBLUE 地球SOS」をアニメ化 −小松崎イラストが動く。懐かしくて新しい映像

アミューズソフトエンタテインメント株式会社は、伝説的なイラストレーター小松崎茂氏の「地球SOS」を原作としたオリジナルビデオアニメ「ProjectBLUE 地球SOS」を製作。(snip)8月25日からDVDを全6巻で毎月リリースする。1話は60分。

(snip)

原作の「地球SOS」は、昭和23年に「冒険活劇文庫」で連載された小松崎茂氏の作品。

おおっ,小松崎メカがアニメで動くですか!!
観たいなぁ…DVD買っちゃいそう ^^;

やっぱ,パラボラから謎のビームを発射する秘密兵器とか出てくるんかな?
東宝自衛隊のメーサー車とか,Aサイクル光線車とか,原子熱線砲とか,マーカライトファープみたいな(わくわくw)

最大の特徴は、なんといっても小松崎氏のデザインをベースにした個性的なメカ達だろう。

(snip)

鮮烈なドッグファイトが繰り広げられるが、打ち出されるビームは懐かしいリング状のビームだったりと、独特の映像に仕上がっている。

「懐かしいリング状のビーム」にワラタw (リンク先に画像あり)

Tags: アニメ

_ SOYJOY アプリコット

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY アプリコッ...

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

鶏のパストラミ,ウインナーソテー,ブロッコリーのゴマ和え(冷凍),きんぴらごぼう(冷凍),煮豆,トマト,レタス,ごはん。

Tags: 昼食

_ 豚肉ともやしの重ね蒸し,焼売

豚肉ともやしの重ね蒸し
豚バラの薄切りともやしを深めの器の中へ何段かに重ねて入れ,ラップしてレンジで5分加熱。
ポン酢をかけていただく。
焼売
市販のチルド品をレンジで加熱。

Tags: 料理 夕食

2009年05月11日(Mon) この日を編集

_ 「抗うつ薬で暴力」否定できず=使用上注意を改訂−厚労省

抗うつ薬「パキシル」など4種類の選択的セロトニン再取り込み阻害剤(SSRI)について、厚生労働省は8日、服用と暴力行為との因果関係を否定できないなどとする調査結果を公表した。

前はパキシル,今はジェイゾロフト服用中の俺としては,ガクブル。

他のトコの記事では薬品名が具体的に挙がってて,対象はSSRIだけではない模様。

対象はパキシル、ルボックス、デプロメール、ジェイゾロフトの4社4製品と、作用が似ているトレドミンの計5社5製品。医師や患者への注意喚起も行う。

本人が気をつけてどうにかなるもんじゃないんだろうけど,念のため,ニョーボには伝えておく方がよさそうだな…。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ nuke [最近は、デパス、セディール、グット眠(ミン)になりました。 パキシルは未経験ですが、わりと違う薬を試すとドリッピーに..]


2014年05月11日(Sun) この日を編集

_ 庭のバラ

ニョーボ担当のバラコーナー、だいぶ咲き揃ってきた(^^)

Tags: 園芸

_ タケノコの木の芽和え

庭で育てた山椒の葉を、ここぞとばかりに山ほど(40枚!!)使ったった(^o^)
もし市販の木の芽を買ってきたとしたら、いくらかかってることやら ^^;

Tags: 園芸 料理

トップ «前の日(05-10) 最新 次の日(05-12)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)