RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(04-30) 最新 次の日(05-02)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年05月01日(Tue) この日を編集

_ 映画三昧な日

いつものユナイテッドシネマ阿久比へ「隣のヒットマン」を観に出かける。
予告編を観たときに、面白そうだから連休中に観に行こうと思ってたもの。

料金を払おうとしたところで,今日が映画の日であることに初めて気づく。
WOWOWのSTAR WARS DAYに吸い寄せられて,出かけるのを一日遅らせたのがラッキーだった。小さな幸せ(笑

オフィシャルサイトには「殺意は、さらなる殺意を呼び…」とかなんとか、サスペンスっぽい煽り文句が書いてあるが、内容は完全にコメディー。
テンポのいい展開で、けっこー面白かった。

主人公が(貧乏)歯医者であることが、ちゃんと話の展開上の鍵になってて、それなりにストーリーが考えられてる感じ。っつーても、腑に落ちない点はいくつかあったが、そこはそれ、コメディー映画なんだから、あんまり気にしちゃいけない。まずは楽しめることが第一。
ブルース・ウィリスが嫌いでなければ、観てみてもよいのでわないでせうか。

同じ映画館でKさんお勧めの「クレヨンしんちゃん」も上映中だったんだが、午後から出かけたせいもあって、隣のヒットマンを見終わったのが17:00過ぎ。ちと,はしごする元気はなくて、そのまま帰ってきてしまった。残念 ^^;

Tags: 映画

2002年05月01日(Wed) この日を編集

_ あれ?

ツッコミ通知メールは有効にしてあるのだけど,なぜか啓子さんのツッコミの通知が届いてないや ^^;
たまたま見に来て,気付いたけど。

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [今日の昼間突っ込んだんだけど、なぜか劇重で「投稿」ボタンを押したあと鯖の応答がなくなっちゃったのよね。それで、一旦、..]

_ 啓子 [すみません、さっきのツッコミも応答が返って来なくて「ERROR The requested URL could no..]

_ DQN☆えっち@新大阪 [そういや漏れも昼間、東京の事務所から突っ込んだ時も反応が返ってこずにTimeout食らったなー。これは携帯からだが…]


2004年05月01日(Sat) この日を編集

_ 納豆 他

納豆
たくあん
ごはん
味噌汁
インスタント,合わせ味噌

Tags: 朝食

_ ニラ玉のクルクル巻き,餃子 他

ニラ玉のクルクル巻き 他

ニラ玉のクルクル巻き
dancyu 2004年5月号のたまご料理特集に掲載のレシピを再現してみた。
卵 3個に刻んだニラ 1/2把が入り,味付けは塩のみ。
そのままでも十分美味かったが,餃子用の酢醤油をつけてもイケた :-)
餃子
ごはん
わかめスープ

Tags: 料理 夕食

_ カルーアミルク 他

カルーアミルク
氷を入れたグラスに,カルーアカルーア 700ml 26度と牛乳を1:3の割合で注ぎ,ステアする。
今回はカルーア30ccに牛乳90ccで。
ジントニック
焼酎用に売ってたライムジュース(果汁80%)ポッカ 焼酎用ライム 600mlを使ってみた ^^;

Tags:

2005年05月01日(Sun) この日を編集

_ クッキー

オートミールを使った,レーズン入りの手作りクッキー♪

Tags: 朝食

_ キャベツ炒め,ツナ缶

千切りのキャベツだけを炒めて塩・コショウしたものと,マヨネーズを添えたツナ缶に,ごはん。

超手抜き ^^;

Tags: 昼食

_ ジャコとピーマンの炒め物,マカロニサラダ,インゲンのショウガ和え,チキンナゲット

ジャコとピーマンの炒め物 他

ジャコとピーマンの炒め物
マカロニサラダ
インゲンのショウガ和え
チキンナゲット
ごはん

Tags: 夕食

2006年05月01日(Mon) この日を編集

_ 今日の獲物 - 国産名車コレクション 2006/04/26発売号 (第8号)「日産 フェアレディZ」



  • GT-Rと同じS20エンジンを搭載し,4バルブ,3キャブレター,2カムシャフト(DOHC)というエンジンの構造から「Z432」と呼ばれるS30型Zを,モータースポーツ向けに軽量化した「Z432R」のミニカー。
    特徴的な縦2連のマフラーカッターもちゃんと再現されてた。

_ サンドイッチ

Tags: 朝食

_ カップ麺「具多 味玉叉焼麺」,おにぎり

前に当たった具多のうち,残りの味玉叉焼麺と,SHOP99のネギトロおにぎり。

Tags: 昼食

_ 冷やし中華,アスパラとブナピーのポン酢炒め

冷やし中華は,市販のスープ付き麺を茹で,千切りにしたキュウリとハムに錦糸玉子を添えて,添付のスープをかけただけ。

アスパラとブナピーのポン酢炒めは,スーパーのキノコ売場で流してたホクトのビデオに乗せられて作ってみたw
ベーコン,グリーンアスパラ,ブナピーを炒めて軽く塩・コショウし,最後にポン酢を回しいれてざっと炒め合わせるだけ。
炒めるのにサラダ油を使ったけど,バターで炒めればもっとコクが出たかなー。

Tags: 料理 夕食

2008年05月01日(Thu) この日を編集

_ NTT電話&ネット引越し予約

先日申し込んどいた電話とネットの引越についてNTTから電話があり,現住所でのBフレッツ撤去と新住所でのフレッツ・光プレミアムの導入,どちらの工事も引越し当日5/30の午前中で頼んどいた。
この際なので,電話はひかり電話に変更。固定電話での通話はほとんどないので,料金プランは525円/月の基本プランにしといた。

Bフレッツの線が使えなくなる前に,忘れずにBBエキサイトの契約コースを変更(500円で光ファイバー → 500円で光ファイバープレミアム)すること > 俺

Tags:

2009年05月01日(Fri) この日を編集

_ 河口の営巣地、立ち入り規制始まる コアジサシ保護で

絶滅の恐れがある渡り鳥コアジサシの全国有数の営巣地として知られる福島県いわき市の夏井川河口で1日、県条例に基づく営巣地への立ち入り規制が始まった。

(snip)

コアジサシは環境省のレッドリストで「絶滅危惧(きぐ)II類」に指定されている。

コアジサシなんて二昔前の実家辺り*1ではごく普通に見かけた鳥で,ホバリングからの見事なダイビングで魚を獲る姿を,学校の行き帰りなんかによく見たんだけど…いつの間にか絶滅危惧種になってたのか (;_;)

Tags: 野鳥

*1 鍋田干拓地周辺


2010年05月01日(Sat) この日を編集

_ GFFN フルアーマーユニコーンガンダム

原作小説をラストまで読んでない人にとっては,なんてヒドいネタバレ ^^;


2013年05月01日(Wed) この日を編集

_ 今日の蘭丸

画像の説明

ネコ番組に釘付け。
この後、テレビに飛びついて叱られるwww

Tags:

トップ «前の日(04-30) 最新 次の日(05-02)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)