RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-06) 最新 次の日(01-08)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年01月07日(Mon) この日を編集

_ 休みボケ

目覚まし時計をいつもの起床時刻に設定しておいたんだが,アラームを止めて,次に気づいたときは既に8:00過ぎ (--;)
数年ぶりで10日間もの休みをとったら,すっかりボケてしまったらしい ^^;
こりゃ,リハビリが大変そうだ…

Tags:

_ トラブル

で,上記のようにすっかりボケた状態での休み明け初出社早々,メールサーバがトラブっていた (--;)
さきほど,ようやく復旧。

Tags: Net

2005年01月07日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (10)

11巻と一緒に予約を入れて分割発送にしといたのにいつまで経っても届かず,業を煮やしてキャンセル&注文しなおしたら,速攻で届いた。
ちゃんとせーよ > Amazon


2006年01月07日(Sat) この日を編集

_ 七草がゆ,おでん

乾燥の七草がゆの素(?)を使って。

おでんは夕べの残り。

Tags: 朝食

_ チャーハン,餃子

近所のラーメン屋で。

Tags: 昼食

_ 水餃子と鶏団子の鍋

締めは雑炊で。

Tags: 夕食

2007年01月07日(Sun) この日を編集

_ そばメシ,豚汁

Tags: 料理 昼食

_ 鶏の水炊き,七草雑炊

昆布だしで煮込んだ鶏のぶつ切り,水餃子(冷凍),豆腐,野菜類を食べた後,鶏のだしが出たスープにごはんと刻んだ春の七草を放り込んで雑炊に。

Tags: 料理 夕食

2008年01月07日(Mon) この日を編集

_ フワフワ

週末,パキシルを飲み忘れてしまった。日曜は確実に飲んでない^^;し,土曜は既に覚えてないがたぶん飲み忘れた。
で,今朝になって離脱症状と思しき副作用が出て,歩いてるときも,電車に乗ってる間も,頭がフワフワしてて気持ち悪い orz

今朝飲んだ分が効いてくれば症状は少しずつおさまるはず…と思いつつ,仕方ないので耐えてる。
座って仕事してる分にはあまり気にならんし,昼になって朝よりマシにはなったものの,まだまだフワフワ感が残ってて気分悪し orz

[追記]
その後,フワフワ感がおさまるどころか,いわゆる「シャンビリ」の「ビリ」まで出てきて,気持ち悪さ倍増。こりゃ,明らかに離脱症状だ orz 12月の1ヶ月間は20mg/dayのパキシルを飲んでて,1月から10mg/dayへと減らしにかかった矢先に,飲み忘れで一気に断薬した状態になっちまったわけだな ^^;
帰宅してから追加で10mg飲んだ。明日から1週間くらいは20mg/dayに戻して様子を見よう。早く離脱症状がおさまってくれればいいんだが…

Tags:

2009年01月07日(Wed) この日を編集

_ ソフトバンクユーティリティーソフトサポート

ソフトバンクユーティリティーソフトは、USBケーブルでパソコンとケータイを接続して、様々なデータをパソコン上で利用できるソフトです。

こんなソフトウェアが提供されてたとは知らんかった ^^;

1月6日現在の対応機種は,931SH,930SH,923SH,922SH,921P,921SH,920P,830P,830SH,830SH s,825SH,824P,824SH Active Line,824SH Elegant Line,823P

少なくとも今の922SHを使ってる間は,市販のソフトを買わんくても,これでPCにバックアップを取っておけるわけだ。メンテナンス/サポートがいつまで続くのか分かったもんじゃないから,次の買い替えでデータの復旧に使えるかどうかは分からんが。

ただ,接続のためには端末に同梱されてたUSBケーブルとCD-ROMが必要らしいんだけど…どっちも行方不明だ ^^;;;

_ 2009輸入車ショー@オートプラネット名古屋

去年は「そーいえば毎年1月開催の輸入車ショウってどうなったんだっけ?」と気づいたのが夏頃でwww 前回を見に行ったときの懸念が現実になってイベント自体がツブれたんだろう,と,我ながら酷い結論を自分の中で勝手につけて納得してた。

ところが今朝,今週末に今年の輸入車ショーが開催されるとのTV CMが。
輸入車販売のホワイトハウスグループが開催するようで,会場も同グループのオートプラネット名古屋*1

駐車場代500円は取られるそうだけど,入場無料ってのはありがたいんで,ちと行ってみるかなー :-)

Tags:

*1 「名古屋」と言っても,所在地は東郷町 :-p

_ 会社にインフルエンザが

入り込みかけているらしい。
プログラマとデザイナがそれぞれ一人ずつ,昨日からインフルエンザで休んでいる ^^;

Tags:

2012年01月07日(Sat) この日を編集

_ 今日の獲物 -  タイガー部品:JAEA100ウチナベ塗装/JAE1225炊飯ジャー用

俺が離婚した直後からなので、既に8年近く使ってる炊飯ジャー。

もう随分前から内釜のコーティングがかなり剥がれてきていて、炊いたご飯が盛大にこびりついてしまうので、「新しい炊飯ジャーに買い換えたいねー」と、ニョーボと話していた。
お目当ての機種は絞り込んでいるものの、それなりに高くてなかなか手が出ず orz

で、「もしかして、保守部品で内釜だけ買えるんじゃないか?」と、炊飯ジャーの型番で検索かけてみたところ、無事発見して注文。
実際に注文したのは違う型番のタイガー部品:JAEB100ウチナベ/JAE1020炊飯ジャー用だったんだけど、さすがに古過ぎてか、既に生産終了 ^^; 後継品でのオーダーとなって、発送されてきた。
コーティングの仕様が変わったのか、表面の色の違いにちょっとひるんだが、サイズはぴったりウチの炊飯ジャーに収まったし、炊飯にも問題はなく、久しぶりの「こびりつかない内釜」に、ちょっと感動w

これでしばらくは延命できそうなので、その間に本来のお目当ての製品を目指して、金を貯めておかねば ^^;

Tags: Flash 家電



トップ «前の日(01-06) 最新 次の日(01-08)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)