RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-04) 最新 次の日(01-06)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2005年01月05日(Wed) この日を編集

_

37.1度(12:00)

Tags:

_ 冷え性

ここ数年,気温がある程度以下になると,腿の半ばから下が冷えて冷えて辛い orz
パンツの上から触れても,明らかに冷たくなってるのが確認できる。

仕方なく事務所ではフリースのひざ掛けを愛用しているが,いっそ,冬場だけでも事務所にコタツを置いてやろうか…と,半ば真剣に考えている ^^;

Tags:

_ 今日の野鳥 - シジュウカラ

事務所前の電線にとまって,さえずり続けていた。

Tags: 野鳥

_ ピザまん,あんまん

Tags: 朝食

_ エレンタール

2包。

Tags: 昼食

_ 味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん
先日の残り半分を,賞味期限ギリギリで食べた ^^;
生解凍した鶏ささみ,タマゴ,白菜,タマネギ,長ネギ代わりのニラを具にして煮込み,一気に食す。

Tags: 夕食

2006年01月05日(Thu) この日を編集

_ 今日の獲物 - 亡国のイージス

  • 亡国のイージス
    年明け前に発送されてたのに,送り先を会社にしてたせいで,受け取ったのは今日 ^^;

Tags: 映画 DVD

_ チーズドッグ

Tags: 朝食

_ カップ麺「はるさめヌードル 担担麺」

1ケース はるさめヌードル担担麺 ×12個入り

Tags: 昼食

_ クリームシチュー

Tags: 夕食

2007年01月05日(Fri) この日を編集

_ チキンとナスのキーマカレー,手作りナン

一昨日の夜の残り ^^;

Tags: 料理 昼食

2008年01月05日(Sat) この日を編集

_ 京商 ロールダンパーセット(MR-02RM/MR-015RM)

  • 京商 ロールダンパーセット(MR-02RM/MR-015RM)
    我が家の型落ちMR-010RMシャーシには,現行シャーシで標準装備となってるリヤダンパーが付いておらず,リヤサスを担うのは1枚のリヤサスプレートのみ。先日購入したムックに載ってたオイルダンパーかロールダンパーでも付けたろと近所のおもちゃ屋さんへ出かけ,在庫があったロールダンパーセットを購入。
    駄菓子菓子,いざ取り付けにかかったら,コントロールユニットが載ってるメインシャーシ側のネジ穴2つの間隔が違ってて取り付けられず orz モーター側はぴったりなのに〜(T_T)
    仕方ないので泣く泣く取り外し(←大げさ ^^;),いつか02RM/015RMシャーシを買ったときのために保管。

_ ミニッツオートスケール メルセデスCLK-DTM2002 AMG

  • ミニッツオートスケール メルセデスCLK-DTM2002 AMG
    MR-015RMシャーシ用の交換ボディ。カタログ等を見ててニョーボが気に入ったのはこれだったんだが,近所のおもちゃ屋さんには在庫がなかったので,楽天のお店で発注。
    MR-015RM用とはいえ,ウチの型落ちMR-010RMシャーシにも載るはずだが…もし上のロールダンパーみたいなことになったりしたら,MR-015RMシャーシのレディセットかプロポなしのシャーシキットを買ってしまうかもしれん ^^;


2009年01月05日(Mon) この日を編集

_ 名鉄ダイヤ改悪

年明け前の12/27(土)に名鉄のダイヤが変更*1されて以後,平日ダイヤで通勤するのは今日が初めてだったんだけど,鳴海で乗り換える急行が来るのが遅くなって,金山着が今までより5分も遅れるようになった!!
その上,今までは鳴海の2番線に着いた鈍行から1番線に着く急行への乗り換えだったから流れがスムーズだったのに,2番線に着いた鈍行を先に出発させて*2後続の急行も2番線に入ってくるようになり,鈍行から降りた人がそのまま2番線の鈍行の降り口で急行待ちに入っちゃうから,乗り降りの混雑が悪化。

こんなザマなのに

「乗換えがスムーズに!」なんてよく言えたもんだなぁ,をぃ。
特急とは無縁な名古屋市内からの通勤客を無視してるとしか思えんぞ > 名鉄

Tags: 758

*1 「改正」なんて絶対に言ってやらない

*2 先には出るが本笠寺で急行に追い越される

_ Firefox3のロケーションバーにあるURLエンコードされた文字(日本語)が文字化けする場合の対処法

プログラムからGET/POSTしたデータを確認するためのテストページを作ったときに,Firefox 3で動作確認しててこの現象にブチ当たったのでメモ。

Tags: Web Software

_ IPA職員の私物パソコンによる情報流出について

当機構職員が自宅において保有する私物のパソコンでファイル交換ソフトを使用した結果、コンピュータウイルスに感染し、パソコン内の情報が流出したという事実を確認しました。
(snip)
当機構は、情報セキュリティ対策を推進しており、ファイル交換ソフトの利用の危険性についてもかねてから注意喚起を行ってきたところです。

みっともねーw 恥ずかしスギ

[追記]
続報 → IPAが職員の情報流出で会見、過去の勤務先の業務情報も流出

流出した情報の中には、同職員がIPA以前に所属していた企業の業務関連データも含まれており、これらの中には個人情報も含まれているという。 (snip) 少なくとも11社、個人情報については1万件を超すものと推定されるという。

Tags: Net


2013年01月05日(Sat) この日を編集

_ 手作りナンとカレー

画像の説明

そろそろカレーの気分…ということで、COOKPADで見つけたレシピでナンを手作りしてみた。
*もちもちおいしー♡手のばしナン♡

あと、以前作ったクミンライスのレシピを日記から掘り起こして、ナンとごはんのどちらでも食べられるように。
書いておいた甲斐があった。エラいぞ俺www

ただ、肝心のカレーはレトルトで済ませたんだけどな ^^;

Tags: 料理 夕食

2014年01月05日(Sun) この日を編集

_ 年明け最初の庭仕事

庭に最初に作った畑&ライムを植えてある部分、芝生との境目にレンガを埋めてたんだけど、それじゃ止めきれず芝生が侵入しちゃってたので、芝止め用の杭を買ってきて長さ約2mに渡って打ち込む。

年明け前に土の準備をしてあった畑に、小かぶの種を蒔く。
今さらって時期なので ^^; 年中蒔いてOKという「時なし小かぶ」って種を買ってきて使った。

去年育てた自然薯のうち、今年の種芋用にムカゴから育てた分を掘り返して育ち具合を確認。
春先まで保管のため、確認後に埋め戻しておいた。

芝止め杭の打ち込みで右の手首が痛くなった orz
ので、湿布貼ってサポーターで保護 ^^;

Tags: 園芸

_ リストレスト

会社でキーボードの手前に置いて使ってるリストレスト(パームレスト)、7年以上使ってていい加減くたびれてるから交換しなきゃなーと思ってたのを手首が痛くなって思い出した。

よさ気な品を物色して楽天とアマゾンで値段比較したところ、単価は楽天の某店の方が安いけど送料別で、送料込みの総額ならアマゾンの方が安いといういつものパターン。

で、以下の2品をポチッと。
マウス用はこれまで使ってなかったけど、操作中に時々手首が痛むことがあるので、この機会にと買ってみた。

会社で使うものなので、配送先として会社の住所を追加登録したら、カード番号の再入力を求められて一瞬焦った ^^;

Tags: PC グッズ

トップ «前の日(01-04) 最新 次の日(01-06)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)